人気回転寿司チェーン「スシロー」の受付・予約を「LINE ミニアプリ」からする方法!

休日の夕方は行列ができていて、なかなか入れない大人気回転寿司チェーンの「スシロー」。もちろん、スシローの公式アプリを使えば予約ができるので長時間待つことはないが、実は2020年7月からLINEのミニアプリにもスシローが登場。LINEから超簡単にスシローの予約ができるようになったのはご存じだろうか? そこで今回はLINEからスシローの予約をする方法を紹介しよう。

LINEミニアプリで簡単にスシローの予約ができる!

日本全国550店舗以上を運営する大人気回転寿司チェーン店の「スシロー」。休日はどうしても大混雑するので、スシロー公式アプリから予約して行く人も多いだろう。だが、スシロー公式アプリをいちいちインストールするのは面倒くさいという人もいるのでは? そこでオススメしたいのがLINEの「スシロー」ミニアプリだ。

実は2020年7月からLINEでスシローの予約ができるようになっているのをご存じだろうか? 使い方はとっても簡単で、 LINEの「サービス」にあるミニアプリ「スシロー受付/予約」から予約すればいい。もし、ミニアプリを探すのが面倒なら、LINEのホーム画面で「スシロー」と検索してみよう。表示された「スシロー受付/予約」を選択して、現在地付近のスシローの候補から予約したい店を選び、人数や来店のタイミング、座席などを入力すれば予約は簡単に終了する。是非お試しあれ!

2020年7月からLINEのサービスに登場した「スシロー」ミニアプリ。「スシロー受付/予約」をタップして(左画面)、「許可する」を押してみよう(右写真)

ミニアプリを探すのが面倒なら、LINEのホーム画面で「スシロー」と入力すれば「スシロー受付/予約」が見つかるはずだ(左写真)。位置情報を許可すれば、現在地の近くにあるスシローの候補が表示される(右写真)

予約する店舗を確定したら、画面に従って人数や日時指定、座席などを選んで画面を下にスクロール(左写真)。必要事項を入力したら画面下の「受付/予約確定」をタップしよう(右写真)

「お客様番号」が表示されれば予約完了! あとは店舗に行ってチェックインし、LINEでの呼び出しを待てばいい(左写真)。LINEトークにもリマインド通知が届いた。呼び出し後30分で予約はキャンセルになるので注意しよう(右写真)

公式アプリのまいどポイントも合算可能!

スシロー公式アプリには「まいどポイント」というシステムがある。アプリから予約受付してチェックイン、またはお持ち帰りネット注文でポイントが貯まる仕組みになっており、貯まったポイントは割引やグッズといった特典と交換できる。

実はうれしいことにLINEミニアプリでも会員登録不要でまいどポイントが付与される。しかも、すでにスシロー公式アプリで貯めていたポイントを合算することも可能なのだ(スシロー会員に連携する必要あり)。まいどポイントはチェックインで1pt、お持ち帰りネット注文で1ポイント。2pt貯まればさっそく50円割引の特典が受けられる。

いかがだろうか? LINEで予約をすればスムーズにスシローに入店できるうえ、ポイントまでもらえ、よりお得にスシローを楽しめるのがお分かりいただけただろう。

ポイントを合算するときは、LINEのスシロー受付/予約にある「まいどポイント」の項目をタップすればOK!

スシロー会員のIDを連携しておけば、今まで貯めていたまいどポイントと合算することができる

●スシロー(公式)は→こちら

文=すずきあきら/編集・ライター

関連記事

人気回転寿司チェーン「スシロー」の受付・予約を「LINE ミニアプリ」からする方法!のページです。オトナライフは、【SNSLINEスシローLINEミニアプリ】の最新ニュースをいち早くお届けします。