人気回転寿司チェーン「スシロー」の受付・予約を「LINE ミニアプリ」からする方法!

休日の夕方は行列ができていて、なかなか入れない大人気回転寿司チェーンの「スシロー」。もちろん、スシローの公式アプリを使えば予約ができるので長時間待つことはないが、実は2020年7月からLINEのミニアプリにもスシローが登場。LINEから超簡単にスシローの予約ができるようになったのはご存じだろうか? そこで今回はLINEからスシローの予約をする方法を紹介しよう。

LINEミニアプリで簡単にスシローの予約ができる!

 日本全国550店舗以上を運営する大人気回転寿司チェーン店の「スシロー」。休日はどうしても大混雑するので、スシロー公式アプリから予約して行く人も多いだろう。だが、スシロー公式アプリをいちいちインストールするのは面倒くさいという人もいるのでは? そこでオススメしたいのがLINEの「スシロー」ミニアプリだ。
 実は2020年7月からLINEでスシローの予約ができるようになっているのをご存じだろうか? 使い方はとっても簡単で、 LINEの「サービス」にあるミニアプリ「スシロー受付/予約」から予約すればいい。もし、ミニアプリを探すのが面倒なら、LINEのホーム画面で「スシロー」と検索してみよう。表示された「スシロー受付/予約」を選択して、現在地付近のスシローの候補から予約したい店を選び、人数や来店のタイミング、座席などを入力すれば予約は簡単に終了する。是非お試しあれ!

2020年7月からLINEのサービスに登場した「スシロー」ミニアプリ。「スシロー受付/予約」をタップして(左画面)、「許可する」を押してみよう(右写真)

ミニアプリを探すのが面倒なら、LINEのホーム画面で「スシロー」と入力すれば「スシロー受付/予約」が見つかるはずだ(左写真)。位置情報を許可すれば、現在地の近くにあるスシローの候補が表示される(右写真)

予約する店舗を確定したら、画面に従って人数や日時指定、座席などを選んで画面を下にスクロール(左写真)。必要事項を入力したら画面下の「受付/予約確定」をタップしよう(右写真)

「お客様番号」が表示されれば予約完了! あとは店舗に行ってチェックインし、LINEでの呼び出しを待てばいい(左写真)。LINEトークにもリマインド通知が届いた。呼び出し後30分で予約はキャンセルになるので注意しよう(右写真)

人気回転寿司チェーン「スシロー」の受付・予約を「LINE ミニアプリ」からする方法!のページです。オトナライフは、【SNSLINELINEミニアプリスシロー】の最新ニュースをいち早くお届けします。