SNSなどネット用語の「エゴザ」「lol」「イケボ」「BAN」ってなに?

ネット以外でもよく聞く「イケボ」って何のこと?

「イケボ」は「イケメンボイス」の略。つまりイケメンが喋っていそうな“かっこいい声”のことだ。「イケボ」の意味は人によって微妙に異なるが、「はっきりとした発音で聞き取りやすい」「低音で安定感がある」「耳触りがいい」「爽やかでハリがある」「色気がある」「ゆっくり落ち着いている」などに分類できる。実は「イケボ」は男性だけでなく、女性にも使われることがあり、この場合は「少年らしい」声であったり「ハスキーボイス」が該当するらしい。

女性誌では「イケボ俳優ランキング」なども行われているが、結局ランク上位は容姿もイケメンである場合が多い

ゲームやSNSでよく見る「BAN」って何?

 アプリゲームをやっていると、よく「BAN(バン)された!」「また誤BANかよ」といった書き込みを目にすることがある。この「BAN」とは「禁止する」という英語そのものであり、ネットスラングでは”禁止されて利用できなくなる”ことを意味する。つまり、「BAN」とは何らかのルール違反を犯してアカウントを停止され、そのゲームの利用が禁止されたということなのだ。最近では『フォートナイト』や『Apex Legends』といったゲームや、YouTube、TwitterなどのSNSでよく目にする。
 せっかくアプリやSNSで一緒に楽しめる友人ができたとしても、「BAN」されてしまうと新規アカウントで参加することになり、ゼロから始めなければならない。自分が「BAN」されないように、ゲームやSNSはルールを守りながら楽しもう。

「BAN」されてしまうとネットでの活動が制限されてしまう。ゲームやSNSはルールを破らないようにしよう!

SNSなどネット用語の「エゴザ」「lol」「イケボ」「BAN」ってなに?のページです。オトナライフは、【SNS2ちゃんねるTwitterYouTubeイケボエゴサネット用語】の最新ニュースをいち早くお届けします。