ダイソーの「ハンディ扇風機 スプレータイプ」は見た目に反して超パワフル!

9月の後半になっても残暑が続く昨今。読者の中には、扇風機を片手に涼んでいる人もまだ多いのではないでしょうか? そこで今回は、ダイソーの可愛らしい扇風機をピックアップしました。その名も、「ハンディ扇風機 スプレータイプ電池式」。ミストが出てくる仕組みとのことですが、果たしてその実態やいかに…?

■300円とは思えないクオリティー!

ウサギの形をしたフォルムがとっても可愛らしい同商品。今回筆者がチョイスしたのはピンク色ですが、他にも緑や青といったカラーリングも販売されています。300円でありながら頑丈な材質で作られており、正直あまりダイソーアイテムには見えませんでした。

パッケージの中には扇風機本体の他に、水を入れる“スプレーボトル”と“スタンド”がお目見え。ちなみにネーミングの通り、ファンを動かすためには別売りの単三乾電池が必要です。あらかじめ使用する際は電池のご用意をお忘れなく。

■ミストの威力がハンパない…

自動的に出てくるのかと思いきや、ミストはボトルをプッシュした時だけ噴射されるよう。

電源をオンにしながらミストを噴射し続けていたところ、予想以上にパワフルな風力でした。しかし風が強すぎるためか、水しぶきで服がびちゃびちゃに…。スプレーボトルを思いっきり押し込んだ瞬間、一気に水が噴射されるので注意してください。

さらに付属のスタンドを底面にセットすると、置き型の扇風機としても使用可能。机にちょこんと座っているような姿は、何とも愛くるしい見た目ですね。

ただし個人的に懸念点を言うならば、むき出しの“ソフトファン”が気になるところ。パッケージには「接触しても安心」と記載されていますが、実際に触れると普通に痛みが走りました…。家の中で使用する場合は、机に置いて涼んだ方が良いかもしれません。

とはいえ、心地の良い風と冷たいミストを楽しめたのは事実。いずれにしろ購入する価値は十分にあるため、ぜひウサギ型の扇風機で涼んでみてはいかがでしょうか?

※価格や内容はライターが購入当時のものです。

ダイソーの「ハンディ扇風機 スプレータイプ」は見た目に反して超パワフル!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ100均300均ダイソーハンディ扇風機】の最新ニュースをいち早くお届けします。