ネット通販で増えたダンボールって買い取ってもらえるの? 最低買取量ってどのくらい?

コロナ禍の影響でネット通販の需要が増えているという。それに伴って家庭でも急速に増えてきたのが「ダン(段)ボール箱」だ。たまに大量のダンボールを乗せたリヤカーを引いている人を見かけるが、あれってどのくらいのお金になるんだろうか? そこで今回は、ダンボールの買い取り事情について調べてみたぞ。そこには驚愕の事実があった!

ダンボールは100キロ単位でないと売れない!?

 AmazonやZOZOTOWNなどのネット通販で商品を注文すると、不相応とも思えるほど大きなダンボール箱で届くことがある。現在はコロナ禍の影響でネット通販需要が増えたこともあり、アナタの家にも大量のダンボール箱がストックされているのではないだろうか? ダンボール箱は多くの自治体で資源ごみに区分されており、普通に捨てるだけでもダンボールをバラして紐で縛ることが推奨されるので、正直言って面倒くさい……。
 そこで気になるのがダンボールの買い取りだ。東京でも、下町に行くと大量のダンボールを乗せたリヤカーを引いている人をたまに見かけるが、あれってどのくらいのお金になるのだろうか? もし、買い取ってもらえるならお金にしたいなんて思う人もいるのでは? だが、ダンボールの買い取りは基本的に100キロ単位、あるいは1,000枚単位でないと買い取ってもらえないのをご存じだろうか? それ以下だと逆に買い取り手数料を取られてしまうのである。さすがに個人でダンボール箱を100キロ・1,000枚以上も集めるのは難しいだろう。

基本的にダンボール箱は大量にないと買い取ってもらえない。写真程度の量なら普通に資源ごみとして捨ててしまおう。ダンボールの買取は基本的に100kg以上・1,000枚以上といった量が必要になる

ネット通販で増えたダンボールって買い取ってもらえるの? 最低買取量ってどのくらい?のページです。オトナライフは、【裏ワザAmazonZOZOTOWNダンボール足立区】の最新ニュースをいち早くお届けします。