スポーツくじ「BIG」で6億円獲得する人の条件が見えてきた!? イニシャルは「K.T」?

1等最高6億円が当せんするスポーツくじ「BIG」は、2006年の登場以来多数の高額当せん者を輩出してきた。さらにその中でも最高額の6億円を手にした幸運な人々のデータを集計すると、6億を当てやすい人の条件が判明。それはまさかのTOKIOメンバーだった。
今回は、そんな億万長者に最も近い(?)人の氏名や誕生日といったパーソナルなデータなどを紹介していく。

該当者はまさかのトップアイドル

唐突に高額のお金が転がり込んでくると扱いに困るかもしれない

 実はBIGの公式HPでは、過去に6億円をゲットした400人近い1等当せん者の「氏名のイニシャル」や「誕生日・星座」「年齢」など各種統計データを公開している。そのデータによれば、名字のイニシャルは「K」、名前は「T」が最も多いといい、公開されたパーソナルデータを総合すると「『9月生まれの乙女座で、現在40代のT.Kさん』が最も6億に近い」という結論に達することになる。ちなみに年齢層の2位は僅差で「30代」となっているため、惜しくも年齢だけ外れていた30代のT.Kさんも可能性は十分にあるだろう。

 そしてこの条件に合致する有名人で浮かび上がってきたのが、9月2日生まれで現在46歳のTOKIO・国分太一だ。国分といえば過去にはBIGと同じスポーツくじ「toto」のイメージキャラクターを務めたり、現在も元同僚の稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が「ロト」のCMに出演していたりと浅からぬ縁もある。貢献度で考えれば“功労賞”として6億が転がり込んでも悪くないのかもしれない。だが国分は現在も多数のレギュラー番組を抱え、アイドルとしても第一線を走り続けている売れっ子だ。既に億万長者であろう元・朝の顔が、さらに6億円を手に入れる必要があるのかはわからない。

高額当せんのため土曜の朝は散歩に出よう

どんよりした空模様と対称的に心の中は期待感でウキウキしながら街に出よう

 また同ページでは当せん者のパーソナルデータ以外にも、購入したタイミングの条件トップ3も記載されている。それによれば、「天気が『くもり』の土曜日、午前10時台」が最も当せんしているとされ、さらに購入口数も「10口以上」が一番だという。“下手な鉄砲”ではないが数が多いほど当たりやすいのは当然だが、くじが締め切られる土曜に開店直後の宝くじ売り場に駆け込むと縁起が良いのかもしれない。まさに「残り物には福がある」といった話だ。

 当せん金額が固定されている宝くじと違い、BIGはキャリーオーバーの有無や当せん者の数によっても金額が変動するため、1等が当たったからといって6億円を獲得できるとは限らない。だが、買わなければ当たらない。国分と同じパーソナルデータをお持ちの方も、そうでない方も、今週の土曜の朝はまず宝くじ売り場を訪れてみてはいかがだろうか。

参照元:6億円当せんデータ集!【スポーツくじBIG公式サイト】

※サムネイル画像(Image:toto-dream.com

スポーツくじ「BIG」で6億円獲得する人の条件が見えてきた!? イニシャルは「K.T」?のページです。オトナライフは、【マネーBIGMEGA BIGTOKIO億万長者国分太一宝くじ】の最新ニュースをいち早くお届けします。