「メルカリ事務所サービス有効期限になります」メールは詐欺! でもリンクのURLは本物!!

個人情報を抜かれるとドコモ口座詐欺のような被害に遭う!

 いかがだろうか? 今回は本物のメルカリのアドレスを表示するという手の込んだフィッシング詐欺であった。今世間を騒がせている「ドコモ口座詐欺事件」なども、この手のフィッシング詐欺サイトから情報を入手している可能性は十分考えられる。氏名、住所、電話番号、生年月日、クレカ情報をハッカーに盗まれてしまうと、勝手にドコモ口座を開設されてしまうし、もはや2段階認証すら意味がなくなってしまう。アナタの資産はごっそりとハッカーに盗まれることになるだろう。
 今回のメルカリに限らず、このような怪しいメールが来ても、メールに記載されているURLリンクは絶対に触わってはいけない! まずは落ち着いてメールを閉じ、必ず本物のメルカリにログインできるか試してみよう。普通にログインできれば、何も問題がないのである。

「メルカリ事務所サービス有効期限になります」メールは詐欺! でもリンクのURLは本物!!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonChromeiPhoneフィッシング詐欺メルカリ詐欺】の最新ニュースをいち早くお届けします。