「Online Video Converter」の危険性・ウイルス感染対策について解説!

「Online Video Converter」のウイルスに対するユーザーの声は?

 「Online Video Converter」のウイルスに対して、「Online Video Converter」を利用しているユーザーの声をいくつかのキーワード別に見ていこう。今回は、ユーザーが気になるキーワードをいくつかピックアップして、それぞれのキーワード毎に解説していく。

【1】キーワード:警告

 「Online Video Converter」を利用しているユーザーが挙げる声のキーワードの上位に「警告」というキーワードがある。このキーワードは、「Online Video Converter」に表示されている、システム破損等を知らせる警告のことだ。これは、「Online Video Converter」に表示されている、不正広告の一種であるため気にすることはない。これらの警告は全くのでたらめなので、「Online Video Converter」に表示されている警告は無視しよう。

【2】キーワード:広告

 「Online Video Converter」には広告が多く表示される。「Online Video Converter」は無料で利用できる反面、運営側は広告収入を得ているためだ。確かに、「Online Video Converter」の広告には悪意のあるものが多くある。そのため、誤ってクリックしてしまうことが心配な方は、「Online Video Converter」を利用するにあったって、広告をブロックするツールやソフトの利用をおすすめする。これらの広告対策を行うことで、ユーザーに広告が表示される前に、広告対策ツール・ソフトが広告をブロックしてくれる。

【3】キーワード:ウイルス

 やはり、多くのユーザーは「Online Video Converter」を利用することで「ウイルス」に感染するのではないかと心配している。そのため、ユーザーの声にあるキーワードとして「ウイルス」というキーワードがあげられるが、「Online Video Converter」自体にはウイルスは無いので安心してほしい。しかし、何度も説明しているように「Online Video Converter」の広告には注意しよう。

【4】キーワード:違法

 「Online Video Converter」を使う方は「違法」というキーワードも挙げている。確かに、著作権を侵害するような違法アップロードの動画をダウンロードする行為は違法である。しかし、「Online Video Converter」自体は違法ではないので、違法アップロードされた作品はダウンロードしないようにしよう。

「Online Video Converter」の危険性・ウイルス感染対策について解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽AndroidiPhoneOnline Video ConverterYouTubeダウンロード動画変換】の最新ニュースをいち早くお届けします。