SoundCloud(サウンドクラウド)のダウンロード方法をくわしく解説!

【SoundCloud】楽曲を高音質mp3に変換してダウンロードできるおすすめサイト

 「SoundCloud」の音楽をmp3でダウンロードしてオフラインで楽しむことができるサイトを紹介しよう。これらのサイトを利用すれば「SoundCloud」の音楽をmp3でダウンロードすることができる。mp3でダウンロードしておけば、オフラインでも様々な場面で活用できる。
 なおこれらのサイトからmp3をダウンロードする方法は、パソコンとスマホどちらも対応している。パソコンの方もスマホの方も同じ画面で操作ができるので安心だ。また、パソコン・スマホ両対応のWebサイトなのでアプリも必要ない。

・offliberty

 「offliberty」を使えば、「SoundCloud」の音楽のアドレスを貼り付けるだけでmp3でオフライン保存することが可能だ。

画面中央の検索窓にコピーしたリンクを貼り付けて「OFF」ボタンを押せば完了だ

・SoundCloud Downloader

 こちらも「SoundCloud」の音楽のアドレスを貼り付けだけで、mp3にすることが可能だがサイト全体が英語だ。しかし安心してほしい。操作方法は非常に簡単なので、英語がわからなくてもmp3を入手できる。

コピーしたリンクを貼り付けて、「Download」ボタンをクリックすれば完了だ

・SoundoCloud MP3

 こちらは多言語対応の「SoundCloud」をmp3にすることに特化したサイトだ。使い方も他のサイトと同様に「SoundCloud」の音楽のリンクを貼り付けるだけでmp3を保存してオフラインで楽しむことができる。

リンクを貼り付けて「ダウンロードMP3」ボタンをクリックだ

・ClipConverter.cc

 ClipConverterはYouTubeをmp3やmp4にして、オフラインに保存するためのサイトだが、実は「SoundCloud」でも活用することができる。YouTubeの場合と同様に「SoundCloud」の音楽のアドレスを貼り付けるだけで、mp3にすることが可能なのだ。

リンクを貼り付けてから、MP3を選択した後「Download」をクリックだ

SoundCloud(サウンドクラウド)のダウンロード方法をくわしく解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽Apple MusicClipConverterMP3OfflibertySoundCloudYouTubeダウンロード】の最新ニュースをいち早くお届けします。