侮ってました… 100均ダイソー「家具スライダー」は見た目を裏切る有能アイテム!?

おうち時間が増えたことで、家の中の環境をグレードアップさせたいという人は多いはず。せっかくならソファやベッドのような、大きな家具も買い替えたいですよね。今回は家具の設置や模様変えに役立つダイソーの「家具スライダー」を見ていきましょう。もしかしたら設置や模様替えが超ラクになるかも?

■想像以上に作りはシンプル?

1商品2個入りの同商品は、プラスチック製のお皿の上に硬めのクッションスポンジを置いたような形。「家具スライダー」という名前からタイヤがついた何かだと思っていた筆者的には、少し意外な形でした。

家具類は基本脚が4脚のものが多いので、今回は2セット購入。しかし商品を取り出した途端、「本当に移動が楽になるのか?」という不安が…。想像以上にシンプルな作りのため、取り出した時に少しびっくりするかもしれません。

大きさは約8.9(直径)×1cm(厚さ)ほどになっており、スポンジ部分は500mlペットボトルの底より一回り大きいくらい。これなら大抵の家具の脚に当てはまりそうです。

家具の脚のサイズに合わせて何かをする必要がないのも同商品のメリット。ただ置くだけでいいという手軽さは、結構ありがたいですよね。

では最後に使ってみた感想を。床に接する面がプラスチックなので床を傷つけるかもしれないと思っていましたが、そんなこともなくスムーズに移動できました。「めちゃくちゃ移動しやすい!!」というほどではありませんが、ないよりはあった方が確実にラク。家具の脚の下に入れるだけなので、思ったより有効活用できそうです。「見た目がちょっとちゃっちいし、これは微妙かも」という最初の意見は速攻取り下げなければ…。

家具の脚4脚分で220円(税込)とコスパも良い同商品。おうち時間をグレードアップするためのお助けアイテムとして、ぜひ活用してみてはどうでしょう?

※価格や内容はライターが購入当時のものです。

文=川口明彦/フリーライター

関連記事

侮ってました… 100均ダイソー「家具スライダー」は見た目を裏切る有能アイテム!?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ100均ダイソー家具スライダー】の最新ニュースをいち早くお届けします。