【Twitter】「リツイート直後のツイートを表示するやつ」を解説!

「リツイート直後のツイートを表示するやつ」というTwitterの便利ツールをご存知だろうか?Twitter便利ツール「リツイート直後のツイートを表示するやつ」を紹介するので、Twitterをより楽しみたい方はぜひ参考にしてもらいたい。

【便利】「リツイート直後のツイートを表示するやつ」とは

(Image:Natee Meepian / Shutterstock.com)

 Twitterの便利サービス「リツイート(RT)直後(ちょくご)のツイートを表示するやつ」をご存知だろうか?Twitterをより便利に使うことができるサービス「リツイート(RT)直後(ちょくご)のツイートを表示するやつ」を紹介するのでぜひ参考にしてもらいたい。

・ツイート・RT後の反応やコメントを表示してくれるサービス

「リツイート(RT)直後(ちょくご)のツイートを表示するやつ」とは、TwitterでのツイートやRTしたあとの反応を表示してくれるサービスだ。「リツイート(RT)直後(ちょくご)のツイートを表示するやつ」を使えば、自分がTwitterで行ったツイートやRTをしたあとの他ユーザーの反応を楽しむことができる。自分がRTしたあとに他のユーザーがどう、自分のRTに反応しているか、自分がツイートしたあとやRTしたあと直後の反応を楽しみたい方にうってつけだ。

【便利】「リツイート直後のツイートを表示するやつ」の使い方

「リツイート(RT)直後(ちょくご)のツイートを表示するやつ」の使い方を紹介しよう。「リツイート(RT)直後のツイートを表示するやつ」を使うには、「リツイート(RT)直後のツイートを表示するやつ」の認証が必要だ。

・該当サイトに自分のTwitterアカウントでログインする

「リツイート直後のツイートを表示するやつ」を利用するには、リツイートを検索したツイートを行うTwitterアカウントで「リツイート直後のツイートを表示するやつ」にログインする必要がある。

「リツイート直後のツイートを表示するやつ」にアクセスしたら、画面右上の「サインイン」をクリックしよう

・連携アプリを認証をクリックする

 自信のTwitterアカウントで「リツイート直後のツイートを表示するやつ」にログインするには連携アプリの認証が必要だ。

連携アプリの認証画面が表示されるので、「連携アプリを認証」をクリックだ

・オプション設定も可能

「リツイート直後のツイートを表示するやつ」ではいくつかのオプションも設定できる。オプションでは、表示するツイートで直後のみや直前のみを選択できるので試してほしい。

(Image:BigTunaOnline / Shutterstock.com)

「リツイート(RT)直後のツイートを表示するやつ」を使い始める前に、「リツイート(RT)直後のツイートを表示するやつ」の仕様を確認しておこう。「リツイート(RT)直後のツイートを表示するやつ」は公式サイトで仕様が公開されている。

「リツイート(RT)直後のツイートを表示するやつ」では、自分のツイートのリツイート(RT)を調べる場合、最大100件までを調べることができる。つまり、調べたい自分のツイートのリツイート(RT)数が100以下の場合はすべてのリツイート(RT)を表示することができるのだ。調べたい、ツイートのリツイート(RT)数が100件を超える場合は、最新のリツイート(RT)から順にリツイート(RT)直後のツイートが100件表示される。このようにリツイート(RT)直後のリツイート(RT)から調べることができるので、リアルタイム性のあるリツイート(RT)状況を把握可能だ。

 また、「リツイート(RT)直後のツイートを表示するやつ」ではリツイート(RT)された後に、リツイート(RT)したユーザーがつぶやいたツイートを表示できる。この場合、リツイート(RT)直後10分、直前10分の間のツイートを表示できる。そのため、特にリツイート(RT)直後10分のツイートを見れば、リツイート(RT)したユーザーの反応を楽しむことができるのだ。

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

【Twitter】「リツイート直後のツイートを表示するやつ」を解説!のページです。オトナライフは、【SNSX/TwitterX/Twitterの使い方】の最新ニュースをいち早くお届けします。