Twitter(ツイッター)「bio」の意味とは? 改行/おしゃれな書き方も解説!

【Twitter】「bio」欄の書き方【特殊文字】

 おしゃれなTwitter「bio」を作るのに欠かせないのが、特殊文字だ。特殊文字とは、通常は入力できないが、ちょっとしたテクニックで入力可能な文字のことだ。特殊文字を使えば、普通の文字を入力するよりもおしゃれな特殊文字「bio」を作ることができる。

・ギリシャ文字・筆記体を使うならPlainStyle!

 特殊文字は通常のキーボードで入力することはできない。キーボードの言語切替を変更しても、特殊文字は現れないので確認してみてほしい。では、どのようにして特殊文字は入力するのか?答えは簡単だ。特殊文字をコピペすればよいのだ。
 今回は、Twitter「bio」で特殊文字を使う方法として、特殊文字をコピペだけでTwitter「bio」欄に貼り付けることができる、特殊文字コピペサイト「PlainStyle」を使った方法を紹介しよう。

PlainStyleへアクセスしたら、特殊文字にしたいテキストを入力して、特殊文字を選択だ

選択した特殊文字に変換される。特殊文字にはいくつか種類があるので、それぞれの特殊文字を試してみて自分のイメージに合った特殊文字を探してみよう

変換された特殊文字をコピーしよう

コピー後は、Twitterのbio欄に貼り付けだ。今回はTwitterのプロフィールでこの特殊文字を利用するが、他のサイトでも特殊文字が利用できるサイトであれば同様の方法で貼り付けが可能だ

ご覧の通り、おしゃれな「bio」欄になる。デフォルトのプロフィールと比べても、特殊文字を使うだけで、プロフィールがおしゃれな雰囲気になるのだ

・顔文字を使うなら顔文字アプリがおすすめ!

 特殊文字ではないがTwitter「bio」では顔文字も利用することができる。顔文字は通常のキーボードでも入力できるがかなり面倒だ。やはり、コピペでTwitter「bio」欄に貼り付けると便利だ。顔文字を手軽に使いたい方は、顔文字のコピペ専用アプリを使ってみよう。アプリを使えば変更時も簡単だ。変更したいときには新しいを顔文字を変更したい部分にコピペするだけで良い。

Twitter(ツイッター)「bio」の意味とは? 改行/おしゃれな書き方も解説!のページです。オトナライフは、【SNSbioSNSTwitter】の最新ニュースをいち早くお届けします。