【Offliberty】動画をダウンロード、保存できないときの対処法!

動画のダウンロードに便利な「Offliberty」だが、サイトの不具合でダウンロードできないときや、対応していない動画に直面する場面がある。対処法として、「Offliberty」が利用できない時に使いたい、代替ソフトを見ていこう。

【Offliberty】ネット動画を簡単にダウンロードできる海外サイト

 海外サイト「Offliberty」をご存知だろうか?ほとんどの方が初めて耳にするサイトだ。「Offliberty」は特別なソフトをインストールせずに、ネット上の動画をダウンロードしておき、オフラインで保存が可能な非常に便利なサイトである。
 まずは、「Offliberty」を使っても、ダウンロードができずに保存ができない時の対処法の前に、「Offliberty」の使い方があっているのか、「Offliberty」の正しい使い方から見ていこう。「Offliberty」が使えるのであれば、ソフトのインストールは不要なので非常に手軽に、動画をダウンロードしてオフライン保存できる。
 自分のスマホやタブレットに、オフラインで動画を保存しておけばWi-Fiに接続しなくても思う存分保存した動画を楽しむことができる。

・使い方

 「Offliberty」の正しい使い方を紹介しよう。まず前提として、「Offliberty」はPCとAndroidから動画をダウンロードして、ローカルストレージにオフラインで保存できるサイトだ。iPhoneでは、「Offliberty」を使うことはできないので注意しておこう。
 「Offliberty」の使い方は簡単だ。ダウンロードしてオフラインで保存したい動画のアドレスを「Offliberty」の検索窓に貼り付けてボタンを押して待つ。ただそれだけだ。今回は、「Offliberty」でダウンロードができないときの対処法を紹介するが、「Offliberty」が利用できるのであれば、「Offliberty」を利用したほうが早く動画をダウンロードして自分のローカルストレージに保存できるメリットがある。

使う際には、サイトにアクセスして動画サイトのアドレスを貼り付けるだけだ。貼り付けたら「OFF」ボタンをクリックすると自動的に処理がはじまる

処理が終わったら保存できるようになる。ボタンを右クリックして保存しよう

・安全性の高いサイト

 海外の動画ダウンロードを謳うサイトの中には、サイトを開いた途端大画面で広告がいくつものウインドウで表示されたり、悪質なのサイトではウイルスに感染してしまったりするサイトもある。
 しかし、今回紹介する「Offliberty」は前述したようなサイトのように悪質な広告もなく、アクセスしただけでウイルスに感染してしまうこともなかった。そのため、安全性の高いサイトだと言えるだろう。筆者は常時ウイルス対策ソフトを起動させており、危険なサイトにアクセスした場合はアラートで知らせてくれる。「Offliberty」にアクセスした際には、もちろんそのアラートが鳴ることもなかった。
 ただし、表示されている広告には気をつけておきたい。筆者がアクセスしたときには、Googleの自動配信の広告が流れており危険性はなかったが、広告に悪意のあるものが紛れ込んでしまった場合、広告を踏み台にしてフィッシングサイトに誘導されたり、アドウェアに感染してしまう可能性があるのだ。
 安全だとはいっても、やはり利用する際にはウイルス対策ソフトを利用しておくと安心だ。Windows10には標準でも、ディフェンダーというウイルス対策ソフトが組み込まれているが、サードパーティ製のより強力なウイルス対策ソフトを活用するとより安心して、インターネットライフを楽しむことができるぞ。

【Offliberty】動画をダウンロード、保存できないときの対処法!のページです。オトナライフは、【動画・音楽OfflibertyYouTubeダウンロード動画】の最新ニュースをいち早くお届けします。