【Offliberty】動画をダウンロード、保存できないときの対処法!

【Offliberty】ダウンロードできないときの対処法(代替ツール)

 「Offliberty」で動画をダウンロードしたり保存したりできない、困った状況に陥ってしまったときの対処法として、別の代替ソフトやツールを利用してダウンロードを試してみよう。ダウンロードができないときは、「Offliberty」の不具合の場合があり、しばらく期間をおいてから、「Offliberty」を利用するとダウンロードができるようになることもあるが、非常に非効率的だ。
 「Offliberty」でダウンロードできないときには、できるようになるまで待つのではなく、別の手段を使ってダウンロードできない動画をどうにか、ダウンロードして保存までたどり着くと効率がいい。

・動画ダウンロードで保存する

 巷にはインターネット上の動画をダウンロードできるソフトが非常に多く出回っている。今回は、「Offliberty」でダウンロードできなかった動画でも、ダウンロードの成功率が高い「動画ダウンロード」というソフトを使う対処法を紹介しよう。この対処法では、名前の通り、動画のダウンロードに特化したソフトを利用する。このソフトは、PCで動作するソフトだ。WindowsだけでなくMacにも対応している。

様々な動画サイトに対応した無料で利用可能なソフトだ

・録画ソフトで保存する

 ほとんどのサイトでほぼ確実に「保存」が可能な対処法がある。それは、画面録画を使うことだ。画面録画にはソフトもあるが多くのPCやスマホでは標準の機能で利用することができ使い方も簡単だ。
 使い方も簡単だが、この方法にはデメリットがある。それは、画面を録画するので動画の実時間と同じだけ時間がかかるということだ。また、もう一つのデメリットとして録画中はその端末を操作できないという点である。

Windows10にも標準で画面の録画機能がある。「Windowsキー」と「G」を同時押ししてほしい。Windowsゲームセンターが起動して画面録画が可能となるのだ

【Offliberty】メリット・デメリット

 「Offliberty」のメリットやデメリットを確認していこう。どのようなサイトやソフトにもメリットやデメリットは必ずある。そのため、各ソフトやサイトの使い方やメリット・デメリットを正しく理解した上で、自分の目的にあったソフトやサイトを使うのが大切なのである。

・メリット

 「Offliberty」の最大のメリットは、簡単な使い方で動画をダウンロードできる点だ。サイトのレイアウトもシンプルかつ、広告も控えめで非常に使いやすい。

・デメリット

 デメリットを上げるとすれば時々「Offliberty」のサイトが混雑して、変換に時間がかかったりエラーが出る点だ。そのようなときには、今回紹介した対処法を試してみよう。

【Offliberty】動画をダウンロード、保存できないときの対処法!のページです。オトナライフは、【動画・音楽OfflibertyYouTubeダウンロード動画】の最新ニュースをいち早くお届けします。