100均ユーザーから大ウケ!?  セリアの「シリコンソフトケース music」を使ってみた結果…

音楽を聴く時に使用するイヤホン。もちろん筆者も普段から愛用しているものの、いつもコードが絡まってイライラしています…。この現状を打破するべく、今回はセリアの100円アイテム「シリコンソフトケース music」を購入してきました。いたって普通のケースですが、どのような使い心地なのでしょうか?

■イヤホンのイラつきはセリアのケースで解消!

読んで字の如く、グニャグニャとした手触りの“シリコンゴム”で作られている同商品。大きさはおよそ65(直径)×25mm(高さ)ほどで、手のひらに収まるコンパクトなサイズ感です。

ケースのイラストは超クール!

チャックを開ける必要もナシ!

ちなみにセリアでは筆者が購入したブラックだけでなく、色違いのホワイトも販売中。とってもスタイリッシュな見た目なので、何種類もイヤホンを持っている人は両方ゲットするのもおすすめですよ。

■イヤホンのイラつきはセリアのケースで解消!

それでは、いつも使用しているイヤホンを収納していきましょう。使い方は画像の通りケースを握って口を開き、中にイヤホンを入れるだけ。コードの長さは1.2mぐらいありましたが、すっぽりと収まります。口にチャックがついていないため、これなら取り出す際もラクチンですね。

またケースのチェーンをカバンに装着すれば、ストラップのようにぶら下げることも可能。しかし、持ち歩く際はチェーンの取り扱いに注意してください。シリコンのケースに貫通しているだけなので、少し引っ張ると取れてしまうかも…。

思いっきり引っ張るのはNG!

とはいえ、ネット上からは「デザインがすごくおしゃれだし、めちゃくちゃ気に入ってる」「口がガバッと開くから出し入れしやすい。イヤホンはもちろん、レジ袋などを入れておくのもGOOD!」と絶賛されている「シリコンソフトケース music」。グチャグチャに絡まるイヤホンにお困りの人は、ぜひセリアに足を運んでみてはいかが?

※価格や内容はライターが購入当時のものです。

100均ユーザーから大ウケ!?  セリアの「シリコンソフトケース music」を使ってみた結果…のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ100均シリコンソフトケースmusicセリア】の最新ニュースをいち早くお届けします。