実際にETC「ドラ割」使って車でGo Toトラベルを予約したら、とんでもなく激ムズだった!

2020年10月1日から東京発着のツアーも対象となった「Go Toトラベル」キャンペーンだが、実はETC周遊割引の「ドラ割」を使えば、高速代金も割引対象になるのをご存じだろうか? 筆者はさっそく「ドラ割」を使って「Go Toトラベル」を申し込んだのだが、それはもう、どんでもなく面倒くさかった! そこで今回は、車で「Go Toトラベル」を利用するときの手順と注意点を紹介しよう。

高速代金もGo Toトラベル対象になる「ドラ割」とは?

(Image:staynavi.direct)

 いよいよ2020年10月から東京発着のツアーも認められた「Go Toトラベル」キャンペーン。宿泊施設だけでなく往復の交通費(飛行機や電車)や食事代も含めたツアー代金が35%オフになり、15%分の地域共通クーポンまでもらえるので、フル活用すれば通常の半額(50%OFF)で旅行に行けるのが魅力。しかも、旅行会社のツアーに申し込めば最初から35%オフの代金しか払わなくていいのが便利だ。詳しくは→こちらを確認してみよう。
 ところが、車で旅行に行った場合、宿泊施設はGo Toトラベルの対象になるものの高速代金は対象にならず、ちょっと損した気になってしまう。そこでおすすめしたいのが、ETC周遊割引の「ドラ割」である。実は「ドラ割」を使うと高速代金もGo Toトラベルの対象になり、お得な「ドラ割」の代金が35%オフになるのだ。「ドラ割」の概要については→こちらをチェックしてほしい。

(Image:driveplaza.com)

NEXCO東日本のETC周遊割引「ドラ割」は、関東以北の北海道まで7種類のETC周遊割引が利用できる。しかも、Go Toトラベル対象なら35%で買えるし、15%分の地域共通クーポンまでもらえるのだ!

実際にETC「ドラ割」使って車でGo Toトラベルを予約したら、とんでもなく激ムズだった!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフGoToキャンペーンGoToトラベルドラ割】の最新ニュースをいち早くお届けします。