Twitter(ツイッター)の「いいね」を管理できるふぁぼろぐ(favolog)の使い方を解説!

【Twitterのいいね管理】ふぁぼろぐ(favolog)を非公開にする方法

 ふぁぼろぐ(favolog)を利用する上で注意しておきたいポイントがある。ふぁぼろぐ(favolog)は、非公開に設定しておかなければだれでも、ふぁぼろぐ(favolog)のページから非公開でないユーザーの「いいね」を見ることができてしまうのだ。ふぁぼろぐ(favolog)でページを非公開に設定しておけばその心配はないので、他のユーザーへ自分のふぁぼろぐ(favolog)を公開されたくないかたは、ふぁぼろぐ(favolog)を非公開に設定しよう。ふぁぼろぐ(favolog)を非公開に設定する方法を紹介するので、非公開にしておきたい方はこの方法を利用して、忘れないようにふぁぼろぐ(favolog)登録時から、非公開に設定しておくことをおすすめする。非公開にしておけば他のユーザーに見られる心配はない。

【Twitterのいいね管理】ふぁぼろぐ(favolog)でいいねが表示されないときの対処法

(Image:mrmohock / Shutterstock.com)

 ふぁぼろぐ(favolog)に登録しているのに「いいね」が表示されない現象で困ってはいないだろうか。ふぁぼろぐ(favolog)で「いいね」が表示されないときの対処方法を紹介するので、ふぁぼろぐ(favolog)で「いいね」が表示されたくないときにはぜひ参考にしてほしい

・対処法【1】Twitterのいいねを更新する

 ふぁぼろぐ(favolog)で「いいね」が表示されない時には、一度ふぁぼろぐ(favolog)の設定で「いいね」の再取得を行ってみよう。表示されない「いいね」がただ単に取得ミスであった場合は表示されない「いいね」が再読み込みされる。

・対処法【2】キャッシュを削除する

 ふぁぼろぐ(favolog)ではブラウザやアプリにキャッシュが残っている状態では「いいね」が表示されない可能性がある。通常は、キャッシュが関係して「いいね」が表示されないことはないが何らかの原因でキャッシュされている過去の情報が表示されている可能性がある。「いいね」が表示されない時には一度キャッシュを削除してみよう。

・対処法【3】アプリの再起動をする

 ふぁぼろぐ(favolog)でどうしても「いいね」が表示されない時には一度、Twitterアプリを再起動してみよう。また、ふぁぼろぐ(favolog)を開いているブラウザや操作を行っているスマホ・PCも再起動してみることで、何らかのエラーや不具合が解消されることがある。

※サムネイル画像(Image:oasisamuel / Shutterstock.com

Twitter(ツイッター)の「いいね」を管理できるふぁぼろぐ(favolog)の使い方を解説!のページです。オトナライフは、【SNSSNSTwitterいいね!ふぁぼろぐ】の最新ニュースをいち早くお届けします。