「ふぁぼキャンセラー」でTwitter(ツイッター)のいいねを一括削除する方法を解説!

【ふぁぼキャンセラー】Twitterのいいねの一括削除をするときの注意点

 「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を使って、「ファボ」を消し去るときにはいくつか注意点もある。「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を使う時の注意点について紹介するので、これから「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を利用しようと考えている方は参考にしてほしい。

・アカウントを非公開にしてから使用する

 「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」で「ファボ」消しを行うと、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」の自動ツイートで「ファボ」消しを行った旨が投稿される。そのため、「ファボ」消しを行ったことを公にしたくない場合には、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を使う前にアカウントを非公開にしてから「ファボ」消しを行うと良い。非公開にしてから「ファボ」消しを行って、「ファボ」消し時にツイートされる「ファボ」消しツイートを削除してから、アカウントを非公開から公開に戻すことで「ファボ」消しを行った旨を他人に知られにくくなる。
 なお、非公開にしてもすでにフォローされている方からは、見える状態なので非公開アカウントに設定しても油断は禁物だ。

・いいねの数が多いと制限がかかりエラーが発生することも

 「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」は基本的にすべての「ファボ」をさかのぼって消してくれるが、「ファボ」の数が膨大な場合には一度に消しきれない場合もある。その場合は、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を複数回実行すると良い。

【ふぁぼキャンセラー】Twitterのいいねの一括削除をすると相手に通知は届く?

 Twitterの仕様上、「ファボ」消しを行っても相手に「ファボ」消しの旨は通知されない。しかし、前述の通り、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」は「ファボ」消し後にその旨を、ツイートする仕様なのでそのツイートからバレる可能性はある。

※サムネイル画像(Image:XanderSt / Shutterstock.com

「ふぁぼキャンセラー」でTwitter(ツイッター)のいいねを一括削除する方法を解説!のページです。オトナライフは、【SNSSNSTwitterいいね!ふぁぼキャンセラー】の最新ニュースをいち早くお届けします。