「ふぁぼキャンセラー」でTwitter(ツイッター)のいいねを一括削除する方法を解説!

ワンクリック・ワンタップで簡単に行えるTwitterの「いいね」。これを一括で取り消したいと思ってはいないだろうか?
「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を利用して、Twitterで行った「いいね」を一括で取り消す方法を紹介しよう。

ふぁぼキャンセラーとは

(Image:OverHope.STP / Shutterstock.com)

Twitterで使える便利ツール「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」をご存知だろうか?Twitterを長く利用しているユーザーにこそ使ってほしい便利ツール「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を紹介しよう。まずは、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を初めて聞いた方に向けて、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」とはどのようなツールなのか紹介しよう。

・Twitterのいいねを一括削除できるツール

 Twitterではワンクリック・ワンタップで簡単にツイートを「ふぁぼ(ファボ)」つまり、「いいね」できる。しかし、大量に行った「ふぁぼ(ファボ)/いいね」を削除・消したいときにはかなりの労力が必要だ。特に、長年Twitterを利用している方にとっては地獄のような作業だろう。そこで、活用したいのが「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」だ。
 「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」は、自分が行った「ふぁぼ(ファボ)/いいね」を一括で削除することができる。つまり、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を使えば一度行った「ふぁぼ(ファボ)/いいね」を一括で消し去ることができるのだ。
 通常、一度行った「ふぁぼ(ファボ)/いいね」を削除したいと思った時には、「ふぁぼ(ファボ)/いいね」したときと同様に、「ふぁぼ(ファボ)/いいね」ボタンをもう一度押して、自分が行っていた「ふぁぼ(ファボ)/いいね」を消してあげなければ行けない。長くTwitterを使っている人ほど面倒な作業だ。しかし、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を使えば一括で、「ふぁぼ(ファボ)/いいね」を消し去ることができるので非常に便利だ。今まで自分が行った「ふぁぼ(ファボ)/いいね」を消し去りたい方はぜひ「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を試してみよう。

【ふぁぼキャンセラー】Twitterのいいねの一括削除方法

 「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を使って、Twitterの「ファボ」を一括で消したい時の削除方法を紹介しよう。この方法を使えば、「ファボ」を一つずつ消していく気の遠くなるような作業を行うことなく、一括でTwitterの「ファボ」を消し去ることができるぞ。

「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」のサイトは驚くほどシンプルだ。「Login」を押してログインページに移動する

「連携アプリを認証」すれば、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」で「いいね」を消すことができる

 「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を使って、「ファボ」を消し去るときにはいくつか注意点もある。「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を使う時の注意点について紹介するので、これから「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を利用しようと考えている方は参考にしてほしい。

・アカウントを非公開にしてから使用する

 「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」で「ファボ」消しを行うと、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」の自動ツイートで「ファボ」消しを行った旨が投稿される。そのため、「ファボ」消しを行ったことを公にしたくない場合には、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を使う前にアカウントを非公開にしてから「ファボ」消しを行うと良い。非公開にしてから「ファボ」消しを行って、「ファボ」消し時にツイートされる「ファボ」消しツイートを削除してから、アカウントを非公開から公開に戻すことで「ファボ」消しを行った旨を他人に知られにくくなる。
 なお、非公開にしてもすでにフォローされている方からは、見える状態なので非公開アカウントに設定しても油断は禁物だ。

・いいねの数が多いと制限がかかりエラーが発生することも

 「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」は基本的にすべての「ファボ」をさかのぼって消してくれるが、「ファボ」の数が膨大な場合には一度に消しきれない場合もある。その場合は、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」を複数回実行すると良い。

【ふぁぼキャンセラー】Twitterのいいねの一括削除をすると相手に通知は届く?

 Twitterの仕様上、「ファボ」消しを行っても相手に「ファボ」消しの旨は通知されない。しかし、前述の通り、「ふぁぼキャンセラー/ふぁぼきゃんせらー」は「ファボ」消し後にその旨を、ツイートする仕様なのでそのツイートからバレる可能性はある。

※サムネイル画像(Image:XanderSt / Shutterstock.com

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

「ふぁぼキャンセラー」でTwitter(ツイッター)のいいねを一括削除する方法を解説!のページです。オトナライフは、【SNSX/Twitterいいね!ふぁぼキャンセラーX/Twitterの使い方】の最新ニュースをいち早くお届けします。