【Amazon】注文した商品が予定日に届かないときの対処法!

Amazonには、注文した商品がプライム会員ならば最短当日に届くという魅力がある。しかし、Amazonで注文した商品が予定日を過ぎても届かないというトラブルに遭遇したことはないだろうか。Amazonで予定日に届かない時の対処法を紹介しよう。

Amazonの注文商品が予定日に届かない!

(Image:Mikel Dabbah / Shutterstock.com)

 世界最大級のショッピングサイト「Amazon」は日本でもほとんどの方が知っており、利用している方も非常に多くいるだろう。Amazon最大の魅力の一つに、注文した商品はプライム会員ならば最短当日、遅くとも翌日か翌々日には手元に届くという点だろう。中には、Amazonならば、すぐにほしい消耗品や週末に使いたいレジャーグッズまで様々な商品を注文してすぐに手にすることができる。もちろん、発売前の本やCD、DVDなど様々な商品の予約販売も行っている。
 Amazonでは地域を指定してログインしておくだけで注文前から、その時点で注文した際の商品の到着予定日を確認できる。注文後には、注文した商品の到着予定日だけでなく、その荷物を運ぶ配送状況を「本日までにお届け」などといった具合に逐一確認可能だ。また、「本日までにお届け」というアバウトな時間だけでなく、現在商品は荷物の配達事業者によって配達中なのかまで確認できる。「本日までにお届け」と表示されていれば、今日着くことが分かるので不在も防ぐことができる。
 しかし、中には注文時にAmazonで表示されていた商品・荷物の到着予定日が過ぎたり、「本日までにお届け」と表示されていたのに、予定日中に荷物が届かないこともある。Amazonで注文した商品を運搬しているのは、Amazonと契約した外部の事業者なので配達に遅延が出るのも分かるが、やはりAmazonで注文した商品は早く手元にほしい。そこで今回は、Amazonでの注文商品が予定日に届かない時の遅延原因や対処法、Amazonへの問い合わせ方法を紹介するので、Amazonユーザーの方や「本日までにお届け」と出ていたのに届かない方、Amazonで注文商品が予定日を過ぎているのに届かない方はぜひ参考にてほしい。

【Amazon】注文した商品が予定日に届かないときの対処法!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonAmazonプライムプライム会員マーケトップレイス】の最新ニュースをいち早くお届けします。