【Amazon】注文した商品が予定日に届かないときの対処法!

Amazonの注文商品が遅延すると得するメリットがある?

(Image:Nicole Glass Photography / Shutterstock.com)

 Amazonで注文した商品が遅延してメリットがある方はいないだろう。しかし、実際には体験談ベースではあるものの、Amazonからユーザーへのお詫びとして様々な特典が用意されることがあり、遅延して得することもあるようだ。そこで最後に、Amazonが用意してくれたと報告がある特典をいくつか紹介しよう。

・Amazonプライム会員の1ヵ月延長

 Amazonにはプライム会員が利用できるプライム配送と一般配送があります。プライム配送を使うと商品を最速で受け取ることができるが、プライム会員になるには有料のオプションに加入する必要がある。
 このようにせっかく、商品を早く受け取るためにプライム会員になったのに、商品が遅延してしまっては意味がない。そこで、プライム会員がAmazonに商品の遅延に対して問い合わせを行った結果、Amazonのプライム会員の権利が1ヶ月間無料で延長されたという報告がある。

・Amazonクーポン券の付与

 誰でも分かりやすいAmazonからのお詫びとして、Amazonに遅延について問い合わせた結果、数百円程度のAmazonギフト券を手にした方も多いようだ。その金額については300円程度と言われている。金額的に見れば大きいとは言えないが、少し商品の到着が遅延しただけなのに次回お得に買物ができるとなると、得した気分にもなるだろう。

・他店で購入した場合の差額分をクーポン券で返金

 これは極めて稀な例だと思われるが、サポートへの問い合わせで遅延についてどうしても期日までに必要だということを伝えたけか、他店での購入金額に対する差額分のクーポンを手にしたユーザーもいるようだ。

【Amazon】注文した商品が予定日に届かないときの対処法!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonAmazonプライムプライム会員マーケトップレイス】の最新ニュースをいち早くお届けします。