【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!

【Amazon】詐欺にあったかもしれない時は?

 Amazonには、Amazonが仕入れから販売・発送を行っている商品とAmazon以外が販売や発送を行うマーケトップレイス商品の2種類の商品がある。また、Amazonでは中古品の販売も行っており、Amazonアウトレットなど一部を除く中古商品のほとんどは、外部業者がAmazonで販売を行っているマーケトップレイス商品だ。
 Amazonには少し怪しげな中華商品なども多く販売されているが、そのほとんどは注文後、Amazonが販売する商品と同様にスムーズに手元に届く。しかし、中にはごく一部の悪質な詐欺ユーザーがAmazonで商品を販売だけして商品を送らなかったり、商品画像や説明とは異なるものを送りつけてくる詐欺出品もある。万が一、Amazonで詐欺にあってしまった時の対象方法を紹介しよう。

・Amazonマーケットプレイス保証を申請する

 Amazon以外が販売・発送するマーケトップレイス商品を含むAmazonで販売されている商品にはすべて、Amazon独自の保証がついている。マーケトップレイス商品については、Amazonマーケトップレイス保証と呼ばれる専用の保証が利用できる。
 万が一、Amazonマーケトップレイスで購入した商品が届かなかったり、注文したものとは異なる商品が手元に届いた場合には、Amazonマーケトップレイス保証を利用して返金を受けることができる。
 Amazonマーケトップレイスの商品でトラブルがある場合には、すぐにAmazonカスタマーサービスへその旨を報告して、対応を受けるようにしよう。

【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonAmazonプライム】の最新ニュースをいち早くお届けします。