【中国発送】Amazonで注文した商品が届かないときの対処法!

Amazonで商品を購入する際の注意点は?

(Image:Hadrian / Shutterstock.com)

 中国発送の商品でトラブルに合わないためには、商品を購入する際は中国発送の商品を避けるのが一番だ。しかし、冒頭でも紹介したように注文して発送されるまで、中国発送だということがわからない注文もある。これらに対応できるよう、最後に中国発送の商品だと見破るポイントを紹介しよう。

・お届け予定日を確認する

 中国発送の場合、商品は国境を超えてやってくる。そのため、もろもろの処理を考えても最短でも1週間から2週間程度、手元に商品が届くまで時間がかる。また、前述した送料の安い中国郵政を利用された場合には更に時間がかかる。
 これらを考慮して、中国発送の商品には1~3週間程度の幅のあるお届け予定日が設定されていることが多い。商品を選ぶ際にお届け予定日を確認して、1~3週間など非常に幅のあるお届け予定日が設定されていた場合には注意したほうが良い。
 ただし、単純に現在品切れで次回入荷が1~3週間と言った国内発送の商品もあることを覚えておきたい。

お届け予定日の幅が大きい商品は要注意だ

・販売元情報を確認する

 お届け予定日と合わせて確認したい情報に、その商品を出品している出品者の販売元情報がある。Amazonマーケットプレイスで商品を販売している業者には、出品者ごとの詳細ページが用意されている。
 そのページを確認することで会社の住所や連絡先を確認することができる。会社の住所を見て中国であったり、国番号のついた電話番号が指定されているときには海外の会社であると見てよいだろう。

販売元情報の「特定商取引に基づく表記」には会社概要が詳細に記されていることが多い

※サムネイル画像(Image:IgorGolovniov / Shutterstock.com

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

【中国発送】Amazonで注文した商品が届かないときの対処法!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonAmazonの使い方マーケトップレイス中国発送】の最新ニュースをいち早くお届けします。