コスパは最強! 肝心の音質は? 100均ダイソー「Bluetooth ワイヤレス片耳イヤホン」

最近、巷で頻繁に見かける“ワイヤレスイヤホン”。かなり便利なアイテムですが、少し値段が高く感じますよね…。なかなか手が出せない人のために、今回はダイソーの「Bluetooth ワイヤレス片耳イヤホン」をご紹介します。

■通話だけでなく音楽も聞けるワイヤレスイヤホンとは…?

同商品は330円(税込)で販売されているワイヤレスイヤホン。ネーミングの通りスマホなどに“Bluetooth”で接続すれば、通話をしたり音楽を楽しむことができます。ちなみに、使用する際は本体を付属のUSBケーブルで充電してください。

大きさは約5(横)×1.8(縦)×0.8cm(高さ)ほどで、重量はおよそ6.8g。一見“高級感”を醸し出しているものの、触ってみるとかなりチープに作られています…。しかし側面には音量を調節するボタンもついているので、イヤホンとしては問題なく使えそうですね。

見た目はダイソーアイテムとは思えない…

■肝心の音質はいかに…?

それではスマホに透明の滑り止めを装着して、使い心地を確かめていきましょう。試しにBluetoothを接続してみたところ、スマホにしっかりと認識されました。イヤホンに滑り止めがついているおかげで、筆者の耳にも見事にフィット。首を軽く振っても外れることはなく、通勤中でも気兼ねなく使えますよ。

滑り止めを耳に引っかければ落下する心配もナシ!

実際に電話を繋いでみると、驚くほどクリアな音にビックリ。はじめは「本当に通話できるのかな…」と不安でしたが、相手の声もきちんと聞き取れます。一方、音楽を再生した時の音質はかなり微妙。普段使用しているイヤホンと比べて、流れてくる曲が安っぽく感じました…。

正直言って音質はイマイチ…

とはいえ、ネット上では好評のようで「音質にこだわらない人は絶対に気に入るイヤホン! このスペックで330円ならかなりお買い得です」「滑り止めがついているので運動しながら使える」などのコメントが寄せられています。

ワイヤレスのイヤホンを購入しようと考えている人は、ぜひダイソーに足を運んでみてはいかが?

※価格や内容はライターが購入当時のものです。

コスパは最強! 肝心の音質は? 100均ダイソー「Bluetooth ワイヤレス片耳イヤホン」のページです。オトナライフは、【デバイス100均Bluetoothイヤホンイヤホンダイソー】の最新ニュースをいち早くお届けします。