光沢感がハンパない100均ダイソーの「靴べらキーホルダー(ステンレス)」に注目!

靴をサっと履くために使用する「靴べら」。一般的な靴べらといえばロングサイズのものがほとんどなので、持ち運びが不便ですよね…。そこで今回は、ストラップ感覚で装着できるダイソーの「靴べらキーホルダー(ステンレス)」を購入してきました。かなり小さなフォルムですが、果たしてその実態はいかに…?

■超スタイリッシュな靴べらをダイソーで発見!

煌びやかな見た目が美しい…

個人的に驚いたポイントは、思いっきり力を入れてもビクともしないところ。さらにステンレスを採用しているので、多少雨に濡れても錆びる心配はなさそう。留め具の部分もしっかりと連結されており、一見110円(税込)で購入できるとは思えません。

■ビジネスシーンでも大ウケ!

それでは、肝心のスペックを確かめていきましょう。表面が緩やかにカーブしているおかげで、簡単に靴を履くことができました。プラスチックの靴べらと比較すると、少しだけ靴下が滑りやすい印象です。

足がフィットする感覚は最高!

しかし、使っていると意外なデメリットが。本体がとっても小さいため、毎回しゃがんで使用するのが面倒に感じます…。とはいえ、持ち運びに優れているところは魅力的。リュックやキーケースなどに吊るしておけば、いつでも気兼ねなく使用できますよ。

リュックに装着するのもGOOD!

実際に購入した人からも大好評のようで、ネット上には「シルバーアクセサリーみたいな形がすごくカッコいい! 側面にバリもないし、使っていて大満足です」「仕事で革靴を履いてるビジネスマンにおすすめ。外出先で靴を履き替える時にめちゃくちゃ助かってる」といった反響が続出。

外出先でスムーズに靴を履きたい人は、ぜひダイソーの「靴べらキーホルダー(ステンレス)」をゲットしてみてはいかが?

※価格や内容はライターが購入当時のものです。

光沢感がハンパない100均ダイソーの「靴べらキーホルダー(ステンレス)」に注目!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ100均ダイソー靴べらキーホルダー】の最新ニュースをいち早くお届けします。