ふるさと納税の「さとふる」がPayPayオンライン決済に対応! 超PayPay祭で最大5%還元!!

自治体に寄付することで豪華な返礼品がもらえ、節税までできるお得な「ふるさと納税」。ふるさと納税は基本的にポータルサイトで手続きするが、「さとふる」では、2020年11月2日からPayPayオンライン決済が利用できるようになるのをご存じだろうか? しかも、PayPayの大型キャンペーン「超PayPay祭」期間中にPayPayで支払うと、3%~5%のポイント還元まで受けられる。これはお得だぞ!

「さとふる」でPayPayオンライン決済が可能に!

(Image:satofull.jp)

 実質2,000円の負担で豪華な牛肉や蟹など、特産品の返礼品がもらえるうえに、節税までできちゃうお得な「ふるさと納税」。今頃、どこの自治体に寄付するか悩んでいる人も多いのでは? ふるさと納税については→こちら(総務省)を参考にしてほしいが、ふるさと納税は、基本的に専門のポータルサイトで申込、クレジットカードで決済するのが一般的だ。しかし、そんなふるさと納税にもいよいよスマホ決済の波が押し寄せてきたのである。
 ふるさと納税ポータルサイトの大手「さとふる」は、2020年11月2日から「PayPayオンライン決済」をふるさと納税の寄付金支払い方法に追加すると発表した。「さとふる」では、すでにクレカ決済、コンビニ決済、Pay-easy(ペイジー)、ソフトバンクまとめて支払い、au かんたん決済、ドコモ払いなどを導入してきたが、今後はPayPayオンライン決済も利用できるようになる。

(Image:paypay.ne.jp)

2020年10月17日~11月15日まで開催されている「超PayPay祭」。「さとふる」でPayPayを利用してふるさと納税をすると11月2日~13日は3%、11月14日~15日は5%ポイント還元される(上限2万5,000pt/回・10万pt/期間)

■超PayPay祭『さとふる』で超おトクキャンペーン

【キャンペーン内容】
超PayPay祭の一環として、「さとふる」でPayPayオンライン決済を利用して寄付すると11月2日~13日は3%、11月14日~15日は5%ポイント還元される
【期間】2020年11月2日~13日・11月14日~15日
【特典】
2020年11月2日~13日は3%ポイント還元
11月14日~15日は5%ポイント還元
【上限】2万5,000pt/回・10万pt/期間
【決済方法】PayPay残高のみ
※ヤフーカード・PayPayあと払い・その他のクレカは対象外

 2020年11月2日より、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」で寄付するときに、PayPayオンライン決済を利用できるようになるが、PayPayでは10月17日より約1カ月間「超PayPay祭」を開催中だ。そこで、PayPayでは「超PayPay祭『さとふる』で超おトクキャンペーン」を11月2日~15日まで実施すると発表した。
「超PayPay祭『さとふる』で超おトクキャンペーン」では、ふるさと納税を「PayPay」で支払うと、決済金額の3%~5%のPayPayボーナスが付与される。ただし、11月2日~13日は決済金額の3%、11月14~15日は5%ポイント還元されるので注意しよう。なお、付与上限は1回2万5,000pt、期間中は10万ptとなっている。どうせなら、お得な「超PayPay祭『さとふる』で超おトクキャンペーン」を利用して、もっとお得にふるさと納税をしよう!

(Image:satofull.jp)

ふるさと納税ポータルサイトの「さとふる」。ふるさと納税は地方に寄付することで節税できる政府の制度。今回のキャンペーン期間中に「さとふる」でPayPayオンライン決済を利用するとで、さらに3%~5%ほど得することになるのだ

(Image:satofull.jp)

「PayPayオンライン決済」は、PayPay残高にチャージした金額でふるさと納税の寄付金支払いができる。スマホかパソコンで手続きしよう

●PayPay(公式)は→こちら
●さとふる(公式)は→こちら

文=佐野陽高/編集・ライター

関連記事

ふるさと納税の「さとふる」がPayPayオンライン決済に対応! 超PayPay祭で最大5%還元!!のページです。オトナライフは、【マネーキャッシュレスQRコード決済ふるさと納税PayPayさとふる】の最新ニュースをいち早くお届けします。