インスタグラム(Instagram)の裏垢とは?メリット/注意点やバレ対策も解説!

インスタで裏垢を運用するメリットや注意点、どうやってインスタの裏垢をバレないようにするかご存知だろうか?インスタの裏垢を運用する上での注意点・バレないようにするための方法についてメリットと合わせて紹介する。インスタの裏垢についてぜひ参考にしてほしい。

【インスタ】裏垢(別垢)とは?

 最近は若者のSNSの中心となった「インスタ」。インスタは写真やムービーをメインとした投稿を共有するSNSだ。インスタの利用には、アカウントを作る必要があり、自分が作ったアカウントでフォローしているユーザー同士で投稿を見て楽しむのが、インスタの醍醐味だ。
 しかし、最近ではインスタを利用している多くのユーザーが「裏垢」と呼ばれるアカウントを利用している。「裏垢」とはなにかご存知だろうか。「裏垢」は通常のアカウントとは異なる、インスタアカウントのことだ。まずは、インスタで多用されるアカウント「裏垢」とはどのようなアカウントなのか紹介します。「裏垢」とは、どのようなアカウントなのか、普通のアカウントとは何が違うのか確認しておきましょう。

・本アカウントとは異なる別アカウントを作成し運用する

 「裏垢」とは、自分のメインとなるアカウントとは別のアカウントのことだ。インスタを利用している若者、特にティーンズはメインのインスタアカウントである本アカウントと、裏垢と呼ばれる裏アカウントを併用しており、本アカウントと「裏垢」を器用に使い分けている。使い分けとしては、本アカウントでは学校や友人など現実で知り合っている友達と投稿を共有し、「裏垢」では本アカウントをフォローしているユーザーには見せることができないような投稿をする。
 つまり、「裏垢」とは本アカウントとは別に作るアカウントで、通常は本アカウントでフォローしてくれているユーザーにはバレないようにするものである。

インスタグラム(Instagram)の裏垢とは?メリット/注意点やバレ対策も解説!のページです。オトナライフは、【SNSFacebookInstagramSNS裏垢】の最新ニュースをいち早くお届けします。