インスタグラム(Instagram)の裏垢とは?メリット/注意点やバレ対策も解説!

【インスタ】裏垢を作る方法

 インスタの「裏垢」の作り方を紹介しよう。「裏垢」の作り方は至ってシンプルだ。通常のインスタアカウントと同様にアカウントを作るだけだ。作る方法としては非常にシンプルだが、「裏垢」を作る方法には注意点がある。
 「裏垢」を作るときに、本アカウントのユーザーに「裏垢」がバレたくない場合には「裏垢」には本アカウントに繋がる情報を一切入れないようにしよう。「裏垢」に登録するメールアドレスやユーザー名は本アカウントを一切、連想できないような内容にして公開する必要がなければ非公開にするとよい。
 この通り、「裏垢」を作る方法は簡単だが、バレないように作るにはかなり頭を使う必要がある。インスタの「裏垢」を作る方法としてユーザー登録があるが、登録方法には携帯電話かメールアドレスを入力する必要がある。バレないようにするには、メールアドレスで登録する方法を利用して、メールアドレスも無作為な文字列でフリーメールを利用すると良いだろう。また、登録時にはフルネームを登録する欄もあるが当然、本名を入れてはいけない。絶対にバレないような名前を考えよう。

メールアドレス、フルネーム、ユーザーネームは自分の本名や本アカウントからは、絶対に連想できないような内容にしよう

インスタグラム(Instagram)の裏垢とは?メリット/注意点やバレ対策も解説!のページです。オトナライフは、【SNSFacebookInstagramSNS裏垢】の最新ニュースをいち早くお届けします。