知ってた? 早朝の「イケア(IKEA)」はカレーが99円!会員ならドリンクバーも無料!!

「イケア(IKEA)」といえば、スウェーデン発祥のセンスの良い家具や食器などが格安で買える家具量販店。店内にはお洒落でリーズナブルなレストランも併設されており、店内を回ったあとに食事をする人も多いのでは? そんなイケアレストランに早朝に行くと、実はドリンクバーが無料になり、たった99円でカレーが食べられるのをご存じだろうか? 今回は、あまり知られていないイケアレストランのお得な食事について解説しよう。

イケアに行ったらお得な「イケアレストラン」に!

 北欧らしいシンプルでお洒落な家具や食器などが低価格で購入できる「イケア(IKEA)」。日本国内では郊外に大型店舗が10店舗ほどあるが、2020年にオープンしたIKEA原宿に続き、今後はIKEA渋谷などの都市型店舗も続々とオープンする予定。
 郊外型のイケアでは、入口からモデルルームのようなギャラリーを巡りながらショッピングを楽しめるが、疲れ果ててたどり着く先がルートの最後にある「イケアレストラン」だ。イケアレストランでは、日本では見かけないスウェーデン料理もリーズナブルに楽しめる。たとえば、ジャムを添えた「スウェーデンミートボール(レギュラー8個:599円)」、北欧ではなじみ深い「サーモンフィレ(650円)」のほか、「畑から生まれたプラントカレー(299円)」などもある。しかも、ドリンクバーは100円で飲み放題なのだ。 
 また、イケアではレジを通り抜けた先にビストロも用意されており、「ホットドッグ」が100円、「ベジドッグ」が80円、「ソフトアイス」が50円、「ドリンクバー(お替り自由)」が100円といった低価格で提供されているので、イケアに行ったときは是非利用してみよう。

店内を歩き回って疲れ果てた先で出迎えてくれるのが、お洒落な「イケアレストラン」。珍しいスウェーデン料理などをリーズナブルに楽しめるので、是非立ち寄ってほしい

初めてだと違和感があるベリージャムを添えた「スウェーデンミートボール」だが、実際に食べてみれば意外とハマるかも!

(Image:ikea.com)

レジを抜けた先にあるビストロでは、ホットドッグが100円、ベジドッグが80円、ソフトアイスが50円、ドリンクバーが100円で提供されている

知ってた? 早朝の「イケア(IKEA)」はカレーが99円!会員ならドリンクバーも無料!!のページです。オトナライフは、【グルメIKEAイケアレストランカレー】の最新ニュースをいち早くお届けします。