知ってた? 早朝の「イケア(IKEA)」はカレーが99円!会員ならドリンクバーも無料!!

早朝ならドリンクバーが無料、カレーは99円!

 料理もリーズナブルに楽しめる「イケア」だが、実は早朝にイケアに行くともっとお得になるのをご存じだろうか? 実は、平日は12時まで、土・日・祝日は11時まで、無料のイケア ファミリー(IKEA Family)メンバーになると、100円のドリンクバーが無料になる(一部店舗は時間が異なる)。また、朝カレーは99円、ワッフルやパンケーキがのった「モーニングワッフルベーコンプレート」とベーコンやたまご、ポテトがのった「モーニングプレート」が299円と激安で提供されているのだ。下手なレストランや喫茶店に行くよりお得なので、イケアの近所に住む奥さんなどは、買い物ではなくこのイケアレストランを目当てに通う人も多いのだとか……。

(Image:NB Photo / Shutterstock.com)

無料のイケアファミリー(IKEA Family)メンバーになると。平日11~12時、土・日・祝日は10~11時にドリンクバーが無料となる(IKEA原宿を除く)。ただし、提供時間は一部店舗で異なるので、必ず公式サイトで確認しよう

こちらがイケアのドリンクバー。北欧のスパークリングフルーツウォーターやなっちゃんオレンジ、ペプシ、アイスティー、ウーロン茶、緑茶、ブレンドコーヒー、カフェラテ、カプチーノなどが飲み放題!

「朝カレー」は通常提供されるカレーとは異なり、あまり具は入っていないが、たった99円で頂けるのはありがたい(写真はイメージです)

 いかがだろうか? 買い物でもレストランでも、イケアには朝イチで行っても一日中楽しめるほどの魅力がギュッと詰まっている。どうせなら、早朝からイケアに出かけ、お洒落なレストランで、ゆっくり無料ドリンクと激安カレー、モーニングプレートなどを楽しんでから買い物に繰り出してみてはいかがだろうか。

●IKEA(イケア)(公式)は→こちら

知ってた? 早朝の「イケア(IKEA)」はカレーが99円!会員ならドリンクバーも無料!!のページです。オトナライフは、【グルメIKEAイケアレストランカレー】の最新ニュースをいち早くお届けします。