PSエミュレータ「ePSXe」に必要なPS1のBIOSの吸い出し/設定方法を解説!

PS1のBIOSの設定方法・使い方

 PS1、PSPのBIOSを吸い出しできたら、「ePSXe」でこれらを利用する設定を行おう。

「ePSXe」を起動して「設定」→「BIOS」と進む

BIOS設定画面が表示されるので、吸い出したBIOSを指定すれば完了だ

BIOSはダウンロードすることができる?

 これまで解説したようにBIOSの吸い出しには、現物の準備や複雑な手順を踏む必要がある。では、BIOSはダウンロードすることはできないのだろうか?

・BIOSのダウンロードは違法!

 BIOSについて、ダウンロードについてはインターネット上にBIOSを違法アップロードしている、ユーザーがいればそこから理論上はダウンロード可能だ。しかし、もちろん違法アップロードされたBIOSをダウンロードすることは違法なので絶対にやってはいけない。

※サムネイル画像(Image:AkeForever / Shutterstock.com)

PSエミュレータ「ePSXe」に必要なPS1のBIOSの吸い出し/設定方法を解説!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフBIOSePSXePlayStationPS1PSPエミュレータ】の最新ニュースをいち早くお届けします。