『WBS』は盤石の1位! 満足度調査でわかったテコ入れ必至の夜のニュース番組とは

あなたは夜、自宅に帰ったあとその日の出来事を知るために、テレビを見ることはあるだろうか。22時以降は各局ともニュース番組をメインに構成していることはみなさんもご存知だろう。その中で、各局が放送している夜のニュース番組の満足度調査が行われた。
今回は、満足度調査からわかった、視聴者の多い番組・少ない番組や視聴者のニーズに応えた満足感のある構成ができている番組などをお伝えしていきたい。

よく見られているニュース番組は『報道ステーション』!

(Image:Sergio Yoneda / Shutterstock.com)

世の中の動向を知るためにはニュース番組の視聴は欠かせない

 今回調査の対象となったのは、地上波各局で22~0時頃に放送されている、いわゆる“夜のニュース番組”と呼ばれる番組。その中でも「直近3ヶ月以内に見たことがある」と答えた回答者が最も多かったのは『報道ステーション』(テレビ朝日系)だった。48.0%の人が「見たことがある」と答え、ほぼ2人に一人が視聴していたことが明らかとなった。さらに35.3%の2位には有働由美子や「嵐」の櫻井翔など名物キャスターを起用している『news zero』(日本テレビ系)が入り、その注目度の高さを実証した。

『WBS』は盤石の1位! 満足度調査でわかったテコ入れ必至の夜のニュース番組とはのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフLive News αnews zeroNHKWBS報道ステーション】の最新ニュースをいち早くお届けします。