家で本格の味を楽しめるデリバリーサービス!便利だけど○○の質には要注意

近年、あなたの周りでも街中を走るUber Eatsの配達員を見かけることが多くなっているだろう。副業やバイトなど手軽に稼ぐための手段として大きな話題になり、今や知らない人はいないほどの勢いで急拡大中のサービス分野がフードデリバリーである。新型コロナウイルス感染症拡大を機に、個食の需要が増え続けたことが背景にあることは間違いない。そんなデリバリーサービスを可能にした個食もまた、バラエティーが豊かになっている。
今回は、おひとりさま専用のサービスの紹介と、それに伴い現在問題視されている注意点をお伝えしたい。

みんなで楽しむときの必需品もひとりで楽しむ?

あなたはパーティーを開くときに何を頼むだろうか

 友人たちなど大勢で集まるときではないと頼みにくいのがピザ。ジューシーでおいしいのだが、ひとりで注文するには少し敷居が高いと感じる人もいるかもしれない……。そんな人でも気軽にピザを楽しむことができるメニューの展開を始めたのが、世界最大のピザチェーンであるピザハット。コロナ禍による個食メニューの需要に応える形で、おひとりさま専用のピザセット「MY BOX(マイボックス)」を2020年11月2日から都市圏20店舗限定で発売を開始した。
 「MY BOX」は、食べきりサイズとなるSサイズピザとハットフライドポテト、チキンナゲットがセットになっており、1人でもピザとそのセットを食べることが可能であり、持ち運びにも便利な専用ボックスで提供してくれるサービスだ。これならば、ひとりでも贅沢にピザを味わいやすいだろう。

家で本格の味を楽しめるデリバリーサービス!便利だけど○○の質には要注意のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフUber Eatsピザハットフードデリバリー】の最新ニュースをいち早くお届けします。