家で本格の味を楽しめるデリバリーサービス!便利だけど○○の質には要注意

デリバリーサービスの急拡大で○○の質は?

以前までは「出前」と呼ばれていたデリバリーサービスだが……

 個食のサービスが豊かになれば、循環するかのようにデリバリーサービスもまた、さらなる発展を見せるだろう。しかし、デリバリーサービスの利用拡大の中、数々の問題が可視化されてきている。
 ピザや寿司など元から自前のデリバリーサービスを行っているところは、配達員の教育も行き届いているため安心できる場合が多い。しかしデリバリーを専門とするUber Eatsなどでは手軽に配達員を始められる反面、配達員としての質は人による部分が大きい。実際にSNSなどでは、「料理の中身がぐちゃぐちゃになっていた」「明らかにつまみ食いをされている」といったUber Eatsのサービス利用者から配達員の質を問うような投稿が見られるなど、質の低い配達員のエピソードは枚挙にいとまがない。

 ネットに書かれるほどのことをしでかす配達員はごく少数だろう。しかし供給が追い付かず配達員の質が担保しきれていない現状は、早急に解決しなければサービスのイメージダウンは必至だ。便利のウラにあるリスクを踏まえた上で、慎重に個食を楽しんでほしい。

参照元:ウーバーイーツ配達員による事故が社会問題に。フードデリバリー利用時に注意すべき点【ビズキャリonline】

家で本格の味を楽しめるデリバリーサービス!便利だけど○○の質には要注意のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフUber Eatsピザハットフードデリバリー】の最新ニュースをいち早くお届けします。