マイナンバーカード取得率50%に迫る! マイナポイント合わせて拡大背景には一体何が

マイナンバーカード&マイナポイントの拡大背景には一体何が……?

お得なサービスに乗り遅れるわけにはいかないだろう

 どうしてもマイナンバーカードやマイナポイントの申請は、政府が絡んでいることもあり、申請の煩雑さが真っ先に思い浮かぶ人もいるかもしれない。しかし、なんとかそうしたイメージを払拭しようと、政府は7月からテレビCMで親近感を抱かせる戦略に乗り出しているようだ。俳優・舘ひろしと女優・深川麻衣がマイナンバーカードのPRキャラクター「マイナちゃん」の着ぐるみを着用し、マイナポイントの普及に励む姿を目にした人は多いはずだ。

 さらに、マイナンバーカードを使用して予約・申込を行い、キャッシュレス決済サービスでチャージや買い物をすれば、利用金額の25%分のポイントが還元されるマイナポイントの仕組みにデメリットはない。得をするだけである。そうしたマイナポイントを評価する口コミも多くあり、着実に普及しているのだろう。
 ポイントの付与期間は2020年9月から2021年3月31日までで、先着4,000万人が対象という、期間限定・人数限定のキャンペーンだ。あなたもこのキャンペーンを逃さず、おトクの波に乗っていってはいかがだろうか。

参照元: <マイナポイント>申し込み率は79.6%に増加、7月時の調査と比較【日本トレンドリサーチ

マイナンバーカード取得率50%に迫る! マイナポイント合わせて拡大背景には一体何がのページです。オトナライフは、【マネーPayPayQRコード決済キャッシュレスマイナポイントマイナンバーカード深川麻衣舘ひろし】の最新ニュースをいち早くお届けします。