楽天カードからの電話「0120914467」を無視すると新しいクレカが届かないってホント?!

「不正利用」や「入金催促」の電話の可能性も!

 結局、今回筆者のところに掛かってきた楽天カードから電話は「楽天カード更新のお知らせ」だったわけだが、実は楽天カードからの電話を無視してはいけない理由がほかにもある。
 たとえば、「新規申込時の本人確認」、「身分証明書や書類提出」、「利用限度額変更」などの電話の可能性がある。もしかすると「不正利用の確認」や「入金催促」の電話なのかもしれない。とくに後者の場合、本当に不正利用されていたなら、すぐにクレカを停止しないと被害が広がる。また、入金催促の電話を無視していると、クレカが停止されて使えなくなるばかりか、頻繁に催促の電話がかかってくるようになる。それでも返済しないと、最悪の場合、差し押さえや裁判になる可能性だってあるのだ。
 いかがだろうか? いずれの場合も楽天カードからの電話は無視できない要件ばかりであることがお分かりいただけただろう。もし、アナタのところに楽天カードから電話がかかってきたら、ちゃんと出たほうがよいだろう。

●楽天カード「サポート」(公式)は→こちら
●楽天e-NAVI(公式)は→こちら

楽天カードからの電話「0120914467」を無視すると新しいクレカが届かないってホント?!のページです。オトナライフは、【マネー楽天楽天e-NAVI楽天カード】の最新ニュースをいち早くお届けします。