小さな“あいつ”がナンバーワン? テレワーク、Web会議の質向上には〇〇を買え!

ニューノーマル×イヤホン?

ある調査によると、仕事中にイヤホンをつけることに否定的な人は80%を超えるそう

 最近では、「ノイズキャンセリング機能」が付いた、外部の音を遮断することのできる高性能なイヤホン・ヘッドフォンも人気を集めている。それを使えばWeb会議の音声もクリアに聞こえると口コミでも高く評価されてもいる。

音を気にすることは何もリモートワークに限ったことではないだろう。職場でも周囲の電話の声、あるいは雑談などが気になってしまい、業務に集中できない経験をあなたも味わったことがあるかもしれない。それならば、イヤホン・ヘッドフォンをしながら仕事をした方が効率的に業務をこなせる人もいるだろう。

 現在職場で音楽を聴きながら仕事をするには、周囲の目など非常に高いハードルが存在しているだろう。だが、もしかしたら近い将来、イヤホン・ヘッドフォンを使用しながら仕事ができるような新しい働き方ができるかもしれない。しかしくれぐれも、気分転換だからとノリノリの音楽をかけてリズムに乗り過ぎてしまい、周囲に冷めた目で見られるような事態だけはさけていただきたい。

参照元:リモートワークで一番買って良かったもの、1位は「イヤフォン、ヘッドフォン」【MONOist

小さな“あいつ”がナンバーワン? テレワーク、Web会議の質向上には〇〇を買え!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスWeb会議イヤホンテレワークノイズキャンセリングリモートワーク在宅勤務】の最新ニュースをいち早くお届けします。