【LINE】アルバムに動画を追加や保存できないときの対処方法!

LINEのアルバムに動画を追加しようとしてお困りではないだろうか。LINEのアルバムには動画を追加することや保存することはできない。そこで、LINEのアルバムに動画を追加したり保存したりすることができないときの対処法を紹介しよう。

【LINE】アルバムに動画を追加/保存できる?

(Image:GNT STUDIO / Shutterstock.com)

 LINEでは友だち同士でメッセージだけでなく、様々な写真や動画を共有することができる。SNSへの投稿とは異なり特定の相手とメール感覚で写真や動画をかんたんに共有できるのもLINEの魅力の一つと言える。
 しかし、LINEのトークで写真や動画を共有していると、LINEの特性上やり取りが多くなるにつれて、どんどん投稿して共有した写真や動画が流れていってしまう。また、投稿したり共有された写真や動画は、一度開いてLINEに保存された状態かスマホに保存した状態にしなければ一定期間をすぎると削除されて見ることができない状態になってしまう。
 このような事態を避けたり、グループでの共有を目的として多くの方がLINEのアルバム機能を利用していることだろう。アルバムにはトーク相手の友だちやLINEグループのメンバー各々が写真を投稿して共有することができる。しかし、同じようにLINEのアルバムへ動画を投稿して共有しようとした時に困った方はいないだろうか。今回は、LINEのアルバムへの動画の投稿や保存ができない件について紹介しよう。

・アルバムに動画を追加する機能はない

 はじめに、LINEのアルバムの仕様としてLINEのアルバムへは動画を投稿して共有したり保存することはできないのである。LINEのアルバムに写真と同様の方法で動画を投稿して共有しようとしたり保存しようとしたりしても、残念ながら投稿を選ぶ画面では動画が表示されないのでLINEのアルバムへ動画を投稿・保存して共有することはできないのだ。
 しかし安心してほしい。LINEで動画を共有する方法はアルバムだけではない。LINEにはアルバム以外にもノートなどアルバムの代わりに使える、動画共有・保存の代替手段があるのだ。次項からは、LINEのアルバムで動画を投稿・保存して共有ができないときの代替手段を対策として紹介するので、LINEのアルバムで動画を投稿・保存できない件でお困りの方はぜひ参考にしてほしい。

【LINE】アルバムに動画を追加や保存できないときの対処方法!のページです。オトナライフは、【SNSLINELINEアルバムLINEノート】の最新ニュースをいち早くお届けします。