「ZOOM」や「Google Meet」のWeb会議ですっぴん顔を5割増しに盛る方法

長引くコロナ禍の影響で、ビジネスパーソンのワークスタイルも大きく変わってきた。とくに、自宅でのテレワークを要請する会社はまだまだ多い。だが、女性の場合は外出するわけでもないのに、わざわざテレワークのためにメイクするのが面倒くさいと感じる人もいるはず。そんなときは、「Snap Camera」というフィルタアプリを活用してほしい。ノーメイクでも一瞬で顔を5割増しに“盛る”ことができるぞ!

Web会議のためにメイク……なんてしない!

 コロナ禍が続くなか、テレワークで「Zoom」や「Google Meet」といったツールを使用してWeb会議を行うのはもはや常識。でもこのWeb会議、男性はあまり気にしていないだろうが、女性の場合はテレワークで外出しないのに、Web会議のためだけに、わざわざメイクをするハメになるのだ……。
 そこで、世の女性から絶大な人気を集めているのが「Snap Camera(スナップカメラ)」というフィルタアプリ。「Snap Camera」があれば、フィルタで顔を艶やかに盛ったりマスク処理で顔を隠せるため、ノーメイクでもWeb会議に出られるのだ。残念ながらスマホやタブレットでは利用できないが、WindowsでもMacでもインストールは可能。また、「Snap Camera」には、一般ユーザーが投稿した何種類もの映像用フィルタが配布されており、これらのフィルタを選択するだけでパソコンのカメラ映像に反映することができる。オンラインビデオ通話アプリとしては圧倒的なシェアを誇る「Zoom」や「Google Meet」などにも対応しているので、とくに女性に使ってみてほしい。

(Image:snapcamera.snapchat.com)

「Snap Camera」はパソコン専用のアプリ。公式サイトで「Download(ダウンロード)」をクリックすれば入手できる。アプリを入手したらダブルクリックで起動し、画面に従ってインストールしよう

「ZOOM」や「Google Meet」のWeb会議ですっぴん顔を5割増しに盛る方法のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスGoogle MeetSnap CameraWeb会議Zoomテレワーク汚部屋女子】の最新ニュースをいち早くお届けします。