「あつ森」って何? 今さら聞けない「あつ森」にハマるポイント6選

アナタは今話題となっている「あつ森」をご存じだろうか? 「あつ森」とは「あつまれ どうぶつの森」という世界中で大ヒットしているニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)用ゲームソフトのこと。「そのくらいのことは知っている!」という人は多いだろうが、どんなゲームかまではよく分かっていないのでは? そこで今回は「あつ森」とはどんなゲームなのか? ハマるポイントはどこなのか?「あつ森」の魅力をザックリと紹介しよう。

「あつ森」ってどんなゲームなの? ハマる理由は?

🄫2020 Nintendo

 世界中で大ヒットしているニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森(通称:あつ森)」。子どもがやっている、あるいは今からプレイしてみようという人も多いだろう。
 まず、「あつ森」を簡単に説明すると、〝日頃のストレスから解放された自由気ままに過ごせる無人島を作っていく”ゲーム。最初はほとんど何もない状態からのスタートとなるが、島にある素材を使い、DIYで暮らしを便利にしていくことができるのだ。また、島のナビゲーターである「たぬきち」にマイホームを建ててもらうことが可能で、島を少しずつ発展させることで自分だけのオリジナルの島を作ることができる。
 島が発展していくと、住民が増えたり島に売店や博物館などができてどんどん便利になる。また、現実の時間や季節とリンクしているため、季節によってはイベントが開催されるのも魅力。10月だと「ハロウィン」や12月は「クリスマス」など、ゲーム内イベントも目白押しだ。採取できる虫や魚なども季節によって変わっていくため、一年中、現実と似ているリアルな日々を過ごせるのである。

🄫2020 Nintendo

秋には赤トンボ(アキアカネ)を捕まえることが可能。夏にはセミやカブトムシなど、現実世界に即した虫を捕まえることができるのがハマるポイントのひとつ

「あつ森」って何? 今さら聞けない「あつ森」にハマるポイント6選のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフNintendo Switchあつ森】の最新ニュースをいち早くお届けします。