【Outlook】過去に受信したメールを検索できないときの対処法!

Outlookで過去に受信したメールを検索しようとしても、検索できなくて困ってはいないだろうか。長年、Outlookを使っていると重要なメールもそうでないメールも大量に蓄積されてくる。これらを検索できなくなると非常に不便だ。対処法を紹介しよう。

【Outlook】過去のメールを検索できない原因は?

(Image:dennizn / Shutterstock.com)

 中小企業から大企業まで多くの日系企業ではメールソフトとして「Outlook」が利用されている。Microsoft謹製ということもあり長年、メールと言えばOutlookという企業も多いだろう。しかし、Outlookを長年使っていると突然過去のメールを検索できないという困った状況に陥ることがある。
 長年Outlookを使っていると非常に多くのメールが、Outlookに堆積していき手動で探すのは困難を極める。そこで今回はOutlookで過去のメールを検索できない時に試したい対処法を紹介しよう。Outlookでメールを検索できない対処法を試すには、まずはメールを検索できない原因を知っておく必要がある。
 Outlookでメールを受信できない原因として、考えられるのはOutlookのメールのインデックスデータベースの破損やデータファイルの破損、それに検索対象から過去のメールが外れていることである。また、これ以外にもOutlook側・Windows 10側の不具合も考えることができる。

【Outlook】過去に受信したメールを検索できないときの対処法!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスMicrosoftOutlookwindows10】の最新ニュースをいち早くお届けします。