LINE Pay(ラインペイ)が還元率最強! このサイクルに乗るには今がラストチャンス

様々なサービスが乱立し、矢継ぎ早にキャンペーンが投入され実際どれが本当にお得なのか見極めが難しい「キャッシュレス決済」。そんななか、実は還元率という観点でサービスを選ぶのならば今や「LINE Pay」一択となっている事実をご存じだろうか。
今回はLINE Payを使用した高還元率を獲得し続けるお得な立ち回りを紹介。いまがこのサイクルに乗るラストチャンスかもしれない。

Visa LINE Payカードが高還元への最初のキー

日ごろの買い物から3%還元は魅力的な数字

 現在、還元率が高いという評価を集めている「PayPay」は1.5%還元。「楽天ペイ」に関しても楽天カードとの連携によって1.5%の還元率である。その他サービスも軒並み0.5~1.5%の還元率で争っている。相場として還元率は1.5%あれば高いと言えるだろう。
 LINE Payも通常還元は1~3%の範囲の還元率だ。6か月間の利用金額に応じて還元率が変動する形を採用しており、“3%”は魅力的な数字だが、勝ち取るには1%の低還元から使用し続ける必要があり、利用金額と天秤にかければ決してお得とは言い切れない。
 では、なぜ還元率競争がLINE Pay一択だと言い切れるのか、その秘密が今年からサービスを開始した自社ブランドのクレジットカード「Visa LINE Payカード」の存在だ。このカードをLINE Payと紐づけることで、カード利用時の「LINEポイント」還元率が3%となるキャンペーンが2021年4月まで開催中。1.5%がキャッスレス決済の還元率の頭打ちのなか、ほぼ倍の数値の還元率はとても魅力的ではないだろうか。さらにこのクレジットカードは「Apple Pay」、「Google Pay」ともに対応しているので、ID決済が可能。通常のクレジットカードのように提示する必要なくスマホのアプリ上からの決済が利用できるのだ。

LINE Pay(ラインペイ)が還元率最強! このサイクルに乗るには今がラストチャンスのページです。オトナライフは、【マネーLINE payQRコード決済キャッシュレス高還元率】の最新ニュースをいち早くお届けします。