LINEの「ステータスメッセージ」とは? フォント変更、活用例など解説

 LINEの「ステータスメッセージ」をご存知だろうか。プロフィール画像の下に表示されているメッセージだ。今回は、この「ステータスメッセージ」を設定する方法や変更する方法を紹介する。活用例も合わせて紹介するので初心者の方もぜひ参考にしてほしい。

【LINE】「ステータスメッセージ(ステメ)」とは?

 LINEには「ステータスメッセージ」を設定することができる。今回は、「ステータスメッセージ」とはどの様に設定・変更するのか、フォントを変更する方法とは一体何なのかを活用例を交えながら紹介するが、そもそも「ステータスメッセージ」とは何か知っているだろうか。LINEをただ単に連絡のためだけに利用している方からすると、「ステータスメッセージ」とは何かわからない方も多いだろう。
 そこで、はじめにLINEの「ステータスメッセージ」とはどのような機能なのか、LINEの「ステータスメッセージ」の概要について紹介する。「ステータスメッセージ」とは何かピンとこない方はまずは、これから紹介するLINEの「ステータスメッセージ」とはなんのことを言っているのか確認しておこう。

・プロフィール画面に表示されるメッセージ

 LINEの「ステータスメッセージ」とは、自分のプロフィールをLINEで表示した際にプロフィール画像の下に表示される、メッセージのことだ。「ステータスメッセージ」とは、通常のトーク画面では見ることができないが、通話する際などLINEのプロフィール画像が拡大表示された時に、写真とともに表示されるメッセージだ。
 自分が設定した「ステータスメッセージ」が相手に表示される場面は、LINE通話を行おうとしたときの通話画面や相手が自分のプロフィール画面にアクセスしたタイミングなど様々あるため、LINEを利用していると割と多い頻度で「ステータスメッセージ」が目に入るはずだ。

「ステータスメッセージ」とはLINEのプロフィール画像の下に表示されているメッセージのことだ。「ステータスメッセージ」を設定していない状態だと、プロフィール画像の下には名前しか表示されないが、「ステータスメッセージ」を設定していると任意のメッセージを「ステータスメッセージ」として表示させることができる

LINEの「ステータスメッセージ」とは? フォント変更、活用例など解説のページです。オトナライフは、【SNSLINEステータスメッセージ】の最新ニュースをいち早くお届けします。