【YouTube】コメントで表示される名前を変更する方法と注意点!

YouTubeでコメントをすると名前が表示される。この名前を変える方法をご存知だろうか。YouTubeでコメントに表示される名前の変更方法を紹介するので、YouTubeでコメントに表示される名前を変更したい方はぜひ本記事を参考にしてほしい。

【YouTube】コメントの名前は変更できる?

(Image:ThomasDeco / Shutterstock.com)

 YouTubeでコメントを行うと、コメントを行った人のアカウントの名前がコメントと共にYouTube上で公開されてしまう。この仕様を知らずにYouTubeでコメントを行ってしまい、YouTube上で自分のアカウントの名前を公開してしまった方も多いだろう。もし本名で、アカウントの名前を登録していた場合、知らず知らずのうちにYouTube上で自分の個人情報を公開してしまうことに繋がる。
 そこで今回は、YouTubeでコメントを行った際に公開されるアカウントの名前を変えることができるのかについて紹介する。
 はじめに、すでにYouTubeで行ってしまたコメントの名前は変更できるのだろうか。すでにYouTubeでコメント済みであり、YouTube上で公開されてしまっている名前が変更できるのか否かについて見ていこう。

・一度投稿したコメントの名前は変更できない

 YouTubeでは残念ながら一度投稿したコメントの名前を変更したりコメントを変更したりすることはできない。そのため、一度でもYouTubeでのコメントで自分の名前がコメント欄に表示されてしまうと、YouTube上で自分のアカウントの名前が公開されてしまうことになる。

・投稿したコメントを削除することはできる

 前述の通り、YouTube上で行ったコメントやコメントの名前を変更することはできないが、投稿したコメントを削除することはできる。どうしても、コメントに表示されるアカウントの名前を削除したい場合には、一度YouTubeで行ったコメントを削除して再度、アカウント・チャンネルの名前を変更してからYouTubeで同じコメントを行なう方法がある。ただし、一度でもYouTubeでコメントを行うとコメントを行った動画の投稿者にメールでコメントがあったことの通知が行く。その通知にはコメントを行ったユーザーのアカウントの名前が表示されており、これはYouTube上でコメントを削除しても閲覧可能なのでYouTubeでコメントを行う際には十分に注意しよう。

【YouTube】コメントで表示される名前を変更する方法と注意点!のページです。オトナライフは、【動画・音楽YouTube】の最新ニュースをいち早くお届けします。