LINEメッセージを送れないときの原因は? 対処法を解説!

これまでの方法を試してみてもLINEが送れないときは?

 これまでLINEでメッセージが送れないときの対処法を紹介してきた。もしこれらを試しても、LINEが送れないときには一度これから紹介する内容についても疑ってみよう。

・アカウントが凍結されている可能性も

 LINEが送れないときにはLINEの規約違反などが原因で、アカウントが凍結されている可能性がある。LINEアカウントのステータスをチェックしてみよう。

・問い合わせをする

 どうしてもLINEが送れないときには一度、LINE運営へ問い合わせを行ってみよう。

LINE運営への問い合わせは、LINEを起動してホームタブ左上にある設定ボタンから行なう

設定を開いたら「ヘルプセンター」を選択しよう

ヘルプセンターを開いたら「お問い合わせ」という項目があるので、お問い合わせを選択する

お問い合わせ内容に、LINEが送れない旨を記載して問い合わせを行おう

※サムネイル画像(Image:I AM NIKOM / Shutterstock.com)

LINEメッセージを送れないときの原因は? 対処法を解説!のページです。オトナライフは、【SNSLINESNS】の最新ニュースをいち早くお届けします。