【カカオトーク】ブロックされているのを確認する方法! ブロックされたらどうなる?

【カカオトーク】ブロックをする方法

最後にカカオトークでこちらから相手をブロックする方法とブロックを解除する方法を見ておこう。

ブロックする場合

自分から相手をブロックする方法を紹介する。

相手をブロックすると相手にはブロックされた通知は届かないが、本記事の方法を使ってブロックされていることを見つけてしまうかもしれない。

その点については注意してブロックを行おう。

カカオトークで相手をブロックするには、はじめにカカとも一覧でブロックしたい相手を表示しよう。ブロックしたい相手を表示したら、その相手を左にスワイプする

ブロックしたい相手を左にスワイプすると「ブロック」という項目が表示されるので、「ブロック」をタップすればブロックできる。なお、ただ単に画面から消したいというだけであれば、「非表示」を選択すれば良い

ブロックを解除する場合

一度ブロックした相手のブロックを解除する方法を紹介しよう。

一度ブロックした相手でもブロックを解除すればこれまで通り普通にカカオトークを利用できるようになる。

一度ブロックしたユーザーのブロックを解除するにはカカオトークの設定画面から「カカとも」を選択する

「ブロックリスト」という項目があるので選択しよう

ブロックした相手が一覧で表示されるので、ブロックを解除したい相手の横にある「管理」をタップしよう

各種項目が表示されるので「ブロック解除」を選択する。これでブロックは解除できた

※サムネイル画像(Image:kakao.co.jp)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

【カカオトーク】ブロックされているのを確認する方法! ブロックされたらどうなる?のページです。オトナライフは、【SNSSNSカカオトーク】の最新ニュースをいち早くお届けします。