LINEで画像や写真を送れないときの原因と対処法!【iPhone・Android】

【LINE】原因別・画像/写真を送れないときの対処法【通信のリフレッシュ】

 LINEで画像・写真が送れないときの対処法として端末の通信をリフレッシュするという対処法がある。これによって通信が再確立されてLINEで画像・写真が送れるようになるのだ。通信のリフレッシュには一度機内モードにしてから再度機内モードをオフにする方法を利用する。

・Androidの場合

 Androidで機内モードを使って通信をリフレッシュする方法を紹介する。

大抵のAndroid端末では、通知バーを下ろすと「機内モード」があるので一度オンにしてからオフにする

・iPhoneの場合

 iPhoneで機内モードを使って通信をリフレッシュする方法を紹介する。

iPhoneの機内モードはコントロールセンターにあるので、画面下部からコントロールセンターを引き出して「機内モード」をオン・オフする

【LINE】原因別・画像/写真を送れないときの対処法【写真の圧縮】

 LINEで画像・写真が送れないときの対処法として、送れない画像・写真のサイズがあまりにも大きいという原因を考えることができる。超高解像度カメラ搭載のスマホで撮影した写真などをそのまま送ると送れない可能性があるので、一度画像・写真を圧縮したり撮影設定を変更したりする対処法をためそう。

LINEで画像や写真を送れないときの原因と対処法!【iPhone・Android】のページです。オトナライフは、【SNSAndroidiPhoneLINESNS】の最新ニュースをいち早くお届けします。