LINEで矢印が表示されてメッセージや写真が送れないときの原因と対処法

LINEでメッセージや写真などを送っても矢印が表示されてしまい送れないという現象をご存知だろうか。矢印がされた状態だと、LINEで送信したはずのメッセージや写真などは相手に届いていない。そこで、これらの原因と対処法を紹介するので参考にしてほしい。

【LINE】「矢印」表示でメッセージを送れない原因は?

 LINEで矢印が表示されてメッセージや写真などが送れないときに考えられる原因を見ていこう。

・通信環境が悪い

 LINEで矢印が表示されてメッセージが送れないときには、スマホの通信環境が悪いことが考えられる。LINEで表示される矢印は、メッセージの送信に失敗したという意味のアイコンだ。そのため、通信環境が不安定になったり通信制限などで写真や動画が送れない状態になると、LINEではそのメッセージに矢印が表示されて送信の失敗をお知らせしてくれるのだ。

・サーバー側の不具合

 LINEでメッセージの送信が失敗する原因は通信環境だけではない。LINEでメッセージの送信に失敗したりメッセージが送れないときには、LINEのサーバー側の不具合の可能性もある。LINEのサーバー側の不具合の場合は残念ながら利用者として行える対処法は無いので、LINEのサーバーが復旧するのを待とう。

LINEで矢印が表示されてメッセージや写真が送れないときの原因と対処法のページです。オトナライフは、【SNSLINESNS】の最新ニュースをいち早くお届けします。