5円玉が10万円!? プレミア価格が付くお宝紙幣や硬貨の探し方

貯金は全然貯まらない、宝くじも当たらない……なんて嘆いているアナタ。自分の財布の中にあるお金をチェックしてみてはいかがだろうか? 実は希少性の高いお札や硬貨は驚きのプレミア価格になることがある。条件しだいで1円が400円、5円が10万円、1万円が300万円なんてことも! そこで今回は、どんなお札や硬貨にプレミアムが付くのか解説しよう。

まずは自分の財布の中にあるお金をチェック!

 ここ数年で、一気にキャッシュレス決済が普及したが、やっぱり今でも財布の中に現金を入れているという人は多いだろう。だが、もしかするとアナタの財布の中に入っているお札や硬貨に、とんでもないプレミアが付いているものが混じっているかもしれないぞ! 今すぐ自分の財布や貯金箱の中のお金をチェックしてみてほしい。ちょっとした宝くじ気分でプレミア付のお金を探せるはずだ。それにしても、普通のお札や貨幣なのに、いったいどういう条件でプレミアが付くのだろうか……。

とりあえず自分の財布の中にあるお札や硬貨をチェックしてみよう。もしかしたらお宝が潜んでいるかも!!

5円玉が10万円!? プレミア価格が付くお宝紙幣や硬貨の探し方のページです。オトナライフは、【マネーAA券エラーコイン日本銀行紙幣貨幣造幣局】の最新ニュースをいち早くお届けします。