「Zoom爆弾」を回避できる新機能が登場! 強制退出できる「削除」機能とは

なんとしても避けたいZoom爆弾!解決策は?

あなたの周りもZoom爆弾の被害を受けたことがあるかもしれない

 友人たちと楽しくZoom飲み会、雑談をしていたとき、あるいは会社での会議中に、悪意ある人物が割り込んできてしまうのは避けたいところだろう。せっかくの雰囲気や、大事な商談が一気にしらけてしまうはずだからだ。

 しかし、そんなZoom爆弾を防ぐ機能がZoomに追加されたのだ。「削除」という機能を使えば、なんとミーティングから参加者を退出させることができるようになった。さらに、参加者とパネリストが参加し直すことを許可しない限り、除外された参加者は参加し直すことはできないのだ。また、ミュート・ビデオの停止・画面共有の停止、さらにはZoom運営への通報も可能だ。
 これらの機能を使用すれば、Zoom会議、ミーティング、商談などもしっかりセキュリティー対策できるかもしれない。ぜひ有効活用してほしい。

参照元:ミーティングの参加者の管理【Zoom ヘルプセンター

※サムネイル画像(Image:Ink Drop / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「Zoom爆弾」を回避できる新機能が登場! 強制退出できる「削除」機能とはのページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスWeb会議ZoomZoom爆弾テレワークビデオ会議】の最新ニュースをいち早くお届けします。