PayPayで「ポイ活」を実践しやすいおすすめの方法を紹介! 注意点なども合わせて解説

多くのポイント獲得を目指す「ポイ活」は、従来クレジットカードやポイントサイトの利用がメインだった。しかし近年はPayPayや楽天ペイといったQRコード決済アプリをポイ活に活用する人が増えている。そこでこの記事では、PayPayをポイ活に利用する方法や注意点について説明する。うまく活用して、大量のPayPayボーナス獲得を目指そう。

PayPayの還元キャンペーンで大量ポイントをゲット

 PayPayでポイ活をするなら、各種還元キャンペーンは見逃せない。一時期、PayPayは以前のような還元キャンペーンをやらなくなったと言われる時期もあった。しかしau PAYやd払いが大型キャンペーンで存在感を増したことも影響してか、2020年にはさまざまなキャンペーンを実施するようになった。2020年に開催されたキャンペーンのうち、特に還元率の高いものは下記のとおりだ。

・超PayPay祭り(11/1~11/15)
・花王商品の購入で40%還元(第1弾:9/1~9/30 第2弾:12/1~12/31)
・出前館のPayPay払いで30%還元(7/1~7/7)
・飲食店での支払いで20%~25%還元(4/1~4/30)

 超PayPay祭りは年に1回の定例イベントで、松屋・てんや・マクドナルドなどさまざまなお店で利用すると10%~20%のポイント還元を受けられた。昼食・夕食で利用した人もいるだろう。他にも花王商品や出前館の利用でも、多くのポイント獲得ができた。
 還元キャンペーンはPayPayアプリのお知らせ、公式のホームページやSNSで告知される。事前に知っておけば計画的な利用方法を考えるゆとりがあるので、日常的にチェックして、いち早く情報をゲットしよう。

PayPayで「ポイ活」を実践しやすいおすすめの方法を紹介! 注意点なども合わせて解説のページです。オトナライフは、【マネーPayPayQRコード決済キャッシュレスポイ活】の最新ニュースをいち早くお届けします。