PayPayで「ポイ活」を実践しやすいおすすめの方法を紹介! 注意点なども合わせて解説

PayPayでポイ活をするときの注意点

 キャンペーンは内容をよく把握しておかないと、勘違いして摘要対象外となってしまうことがある。公式のキャンペーンページで、以下を十分にチェックしよう。

・実施期間
・対象となる支払い方法
・対象店舗
・還元率
・還元上限額
・その他適用条件

 キャンペーンによっては、利用者のステータスにより還元率が変わることがある。最高の還元率となるのはソフトバンクやY!mobileの利用者、Yahoo!プレミアム会員などに限定されることもあるので注意が必要だ。
 またSNSなどの投稿を見ていると、還元上限額を見落として失敗する人も多いようだ。1回あたりの上限や、期間内の上限を超えて利用しても、それ以上のポイントは付与されない。たとえば20%還元で、1回あたり1000ポイントが還元上限なら、1回あたりの利用額は5,000円が上限だ。無駄遣いを防止するためにも、上限を大幅に超えるような利用は避けよう。

参照元:キャンペーン情報【PayPay

QuickPoint(公式) は→こちら
PayPay(公式)は→こちら

文=安藤真一郎/ライター・ファイナンシャルプランナー

PayPayで「ポイ活」を実践しやすいおすすめの方法を紹介! 注意点なども合わせて解説のページです。オトナライフは、【マネーPayPayQRコード決済キャッシュレスポイ活】の最新ニュースをいち早くお届けします。